

ブログ移転しました。

いつもMuseCrownKennelのブログをご覧いただきありがとうございます

長い間こちらのブログにお世話になっておりましたが、

このたび、ブログを移転することに致しました。

こちらのブログはこのまま残しておきますので、
懐かしい画像も今までどおりご覧頂けます


移転先ではこれまで以上に更新頑張りたいと思いますので、
今後ともご愛読頂けましたら幸いです




新ブログ

http://ameblo.jp/musecrown/




リニューアル!

ホームページ、リニューアルしました

といってもまだトップページのみですが。。。

手直しもしつつ、ぼちぼち中身も作っていきます



http://musecrown.com/

避難所のお知らせ

このたびの震災で被災された方、

また原発事故で避難されている方の受け入れを

東京ビッグサイト(東京国際展示場)が開始しています

http://www.bigsight.jp/
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/newsrelease/pdf/press110322.pdf

期間
3月22日~4月半ば頃まで


HP上の発表には詳しいことは書かれていないのですが、

受け入れ場所はホール内で空調も効いており、
床はタイルカーペットが敷き詰めてあって、
さらにプライバシーに配慮してパーテーションも設置

そしてそして、

ペット連れもOK

個数など詳しくは分かりませんが、ゲージも用意されているそうです


その他、施設内にはコンビニやレストランもあり、
また近くの入浴施設も利用できたり


受け入れに関して、
詳しいことは以下までお問い合わせくださいね。

東京都総務局総合防災部
03-5320-4007



ちなみに。。この東京ビッグサイトのある地域は計画停電の対象外だそうです


こちらの情報元。。。
東京ビッグサイト内の管理会社に勤務する私の旦那さんです
なので、デマとかチェーンメールとかじゃないのでご安心を(笑



もし、被災地でペット連れで避難所に入れず困っているお知り合いがいらっしゃいましたら。。
期間は限られてしまいますが、一時的でも安心して入れるこちらを教えてあげてくださいね。


地震

突然の大地震。。。


この辺りは、
最初の三陸沖が震源の地震では震度6弱、
その後の茨城沖が震源の地震では震度5弱?

でしたが。。


机の上に積んであった本が落下したり
観葉植物の鉢が落ちて割れたり
食器棚の中の食器が落ちて割れたり
炊飯器が落下したり

色々なものが落ちましたが。。。

大きなものが倒れたりというのはなく、



特に大きな被害は無く無事でした


この辺は停電することもなく。

犬たちもパニックになってましたが暫く一緒に居たら落ち着いてきたようで、
夜ご飯を食べた後はいつも通りすやすや眠っています



これを書いている間も余震が続いていますが。。。。




我が家から巣立った子のお家はほとんど関東の方なので、

みんな無事でありますように


2010年を振り返る

早いもので。。。2010年もあと1日。


この1年を振り返ってみましょう


【1月】
2日*MLダックス ローラ出産♂1♀1⇒残留♂ロミオ
3日*ポメラニアン もこくん骨折
15日*MLダックス はのんの仔犬ちゃん巣立ち
17日*ポメラニアン もこくん、また骨折
30日*Lチワワ くるみの仔犬ちゃん巣立ち

【2月】
1日*MLダックス ひなたくん巣立ち
9日*ポメラニアン ももちゃん巣立ち
12日*MLダックス りんの仔犬ちゃん先天性脳疾患により永眠
12日*ポメラニアン のあくん骨折
13日*Lチワワ あずきちゃん不慮の事故により永眠
15日*MLダックス JKC.CHしおん BEAT KENNEL様へお婿入り
15日*SLダックス セリーヌお迎え
21日*ポメラニアン うたくんお迎え
22日*MLダックス 王子くん巣立ち
22日*MLダックス りんの仔犬ちゃん巣立ち

【3月】
7日*MLダックス りんの仔犬ちゃん巣立ち
7日*MLダックス ローラ友人犬舎様へお嫁入り

【4月】
22日*ポメラニアン あこ出産♀1⇒残留ここちゃん

【5月】
1日*ポメラニアン べるちゃん巣立ち
20日*ポメラニアン るねくん先天性心疾患により永眠

【6月】
9日*Lチワワ くるみ出産♀1⇒残留あんずちゃん
13日*Lチワワ いちごちゃんお迎え

【7月】
10日*ポメラニアン あこちゃん骨折

【8月】
15日*Lチワワ プラムくんお迎え
21日*ポメラニアン まおちゃん巣立ち
31日*MLダックス メリィ出産♂1♀2⇒残留♂フォルテ

【9月】
10日*ポメラニアン ねおくん、きらくん巣立ち
18日*ポメラニアン めるちゃん子宮蓄膿症手術

【10月】
10日*MLダックス シャルル全犬種展でWD(MCC)
19日*ポメラニアン まり出産♀1⇒残留もえちゃん
23日*Lチワワ みつくん巣立ち

【11月】
12日*MLダックス メリィの仔犬ちゃん巣立ち
13日*MLダックス メリィの仔犬ちゃん巣立ち
29日*ポメラニアン ここちゃん骨折

【12月】
11日*MLダックス シャルル全犬種展でEX(MCC)
23日*MLダックス シュガーちゃんお迎え


こうして見ると。。。。2月は大忙しだったのね
それにしてもポメの骨折多くないですか

今年は出入りの多い年だった気がします。
頭数を減らしたつもりが、全然減ってないという。。。。。


今年は成犬を里子に出すことが多かったのもあって、

新しいご家族との沢山の出会いがありました

感謝

それから、
今年は生まれてすぐ亡くなる子こそ居なかったものの、
先天性の疾患を抱え、数ヶ月という短い命だった子との悲しい別れ。。。


楽しいこともたくさん、

悲しいこともたくさん、

悩むこともたくさん、あった、一年でした。


良いことも悪いことも1つ1つの経験を忘れないように、

来年も頑張っていこうと思います



今年も皆々様方には大変お世話になりました。

来年もご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します。




あ、今年こそは年賀状をと思いつつ結局用意できませんでした
来年こそは。。。!!
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


