

飼い主様募集中!*もこくん

2009年6月21日生まれのももベビィ

すっかりご無沙汰しているうちに、生後3ヶ月を過ぎてしまいました
まぁおちびさんなのであんまり早くには出すつもり無かったんだけどネ。

相変わらず可愛い~~~く育ってます

当初前腹のラブちゃんに似てるかな?と思ったけど、
ちょっと違った感じになってきました。
でも雰囲気は似てる

今はお猿顔入ってきて若干マヌケです

(↓9月10日撮影)

ももベビィ*長男*もこ

お鼻は伸びないと思います
大人になってもベビーフェイスのまんまなタイプかな?
性格も可愛らしくて、いつも尻尾ぷりぷりゴキゲンさん
床拭いてると邪魔するでもなく抱っこ抱っこ~と膝に手を掛けて甘えてきます

ももベビィ*長男*もこ

ボディの差し毛は抜けて綺麗なオレンジに仕上がると思います
これから生後半年くらいまでかけてパピーコートが抜けて貧相な感じになりますが。。
病気ではないのでご安心を

ももベビィ*長男*もこ

ショートバックで小ぢんまりとしているので、サイズも2kg前後で止まる予想です

ももベビィ*長男*もこ

↑の写真見て、足が悪いの分かりますか?
分からないですよね?

生まれつき左足のお膝が外れている(膝蓋骨脱臼グレード4)のですが、
歩行時にびっこを引いた感じになるくらいで、
痛みは全く無いですし、健常な子と同じように走ったりジャンプしたりもできます
現状通院も手術も全然必要ありませんので、お顔も可愛いし性格も良いので家族の一員として飼われるぶんには何の問題も無いと思います

ケアについて聞かれることも多いですが、
太らせないことと、段差の昇り降りをさせないように気をつけてもらえれば今後痛めることも無いと思います。
将来年を取ったときに筋力が弱くなって歩行に支障が出ることは考えられますが、
これについては仔犬時健常な子でもポメは特に膝蓋骨脱臼を発症する確率は高いので、
生まれつきだから~とかいうのは殆ど関係ないと思います。

また、手術を勧める獣医も多いようですが、
普通に歩けている状態ならば手術は必要ないと私個人の意見ですが考えています。
逆に手術をすることで、他犬種に比べ骨が細くて脆いため骨が割れてしまったり、歩けなくしてしまう可能性も無きにしも非ずです。
また、手術で一度治ってもまた外れてしまうことは多々あります。
手術すれば必ず治ると安易に考えないで貰いたいです。
手術をやたらと勧める獣医もあんまり信用できないです。。


それと、膝蓋骨脱臼は遺伝性の強い疾患ですので繁殖には不向きです。
そのため血統書は作っておりません。

他、欠点として尾曲がりがあります。
ポメでは比較的多いカギ尾ですが、この子は結構強めに曲がってます
毛で隠れてしまうので見た目分かりませんが

生まれたばかりの頃は真っ直ぐだったんだけど、
成長段階で曲がってきちゃうみたいで。。不思議ですね。
ダックスとかチワワはそういうの無いのにね。
尻尾を背中にぴたっと背負うのと、何か関係があるのかな??

あとは小さい子特有のペコはあります。
頭に衝撃を与えないように気をつけてもらえれば心配要りません。

混合ワクチン(6種)は2回接種済みです。
もう間もなくお散歩も可能です



譲渡について。。

まずはこちらをご覧ください。

ポメラニアンについては以下も追記。

■初めて犬を飼われる方にはお譲りできません。
■体重2.5kg以下の小型犬を飼ったことの無い方にはお譲りできません。
■体重10kg以上の先住犬が居るお家にはお譲りできません。
■小さなお子様(小学校低学年以下)の居るお家にはお譲りできません。


お引渡しの流れはこちら。


通常の仔犬価格よりは安価の設定をしておりますが、
生まれて間もなくから哺乳したり手を掛けて育てた子ですので無償譲渡ではありません。
また、ワクチン代(2回分:1万円)は別途頂いております。
生体価格についてはお問い合わせいただくか、後日ホームページにもUP予定です。


ほかご質問などはお気軽にどうぞ
info@musecrown.com


良いご縁がありますように

生後2ヶ月*ももベビィ

今日で無事生後2ヶ月になりました、もものちびっこたち

1回目のワクチン接種と健康診断に行ってきました~


我が家に残留の、のあくん@次男くん
心音、肺音、膝関節、ヘルニアなど~身体検査問題ナシ
体重は900g 意外とずっしり
お注射も泣かないで良い子にできました

のあ
性格が超~可愛いの
↑写真だと寝起きで毛がへろへろしてるけど。。普段はもっとほわほわまん丸です
今後の成長が楽しみですっ




それから、
仮名 もこくん@長男くん
体重800g
ちっちゃいちっちゃいと思ってたけど。。意外と大きくてびっくり
でも成犬になっても2kg前後で止まりそう?小ぢんまりとしてます
で、すごいショートバック
上から見るとほんとにまん丸の毛玉っこ

ももベビィ*長男*もこ
もこくん。。。
里親様募集します

ほんとは。。手元に置いておきたい位とびっきり可愛い子なんです

が、まだ目も開かないくらいから予想はできてたんですが。。。
今日獣医さんに健康診断していただいて、やっぱり、というか。。

左後足の膝蓋骨脱臼がグレード4です。

膝蓋骨、というのは膝のお皿ですね。
ポメではこれが外れやすかったりする子は結構多いのですが、
この外れ具合によってグレード1~4まで段階があるんです。
1は軽度~4は重度の脱臼という感じ。

主に、グレード4となるのは生まれつきの場合が多いそうです。

お膝が常時外れたままなので、歩くときはびっこを引いています。
でも、片足だけですし腫れも痛みもないので、
普通に走ったりもできてるので特に不便があるわけでは無さそうですが

治すには手術しか方法はありませんが、
将来的に痛みが出たり歩けなくなったりという生活に支障をきたす状態にならない限り手術の必要は無いです。

我が家にももう1頭成犬で生まれつき片足グレード4の子が居ますが、
歩くのも走るのもジャンプするのも(笑)普通にできてます

ただ、膝蓋骨脱臼は遺伝性の強い疾患なので、繁殖は不可です。
そのため血統書はお付けできません。申請もしません

膝以外、心音、肺音、ヘルニアなどは問題ナシです


譲渡について。。。

ポメの仔犬、特に小さい子については譲渡条件を厳しくしています。ご了承ください。

●犬を初めて飼われる方にはお譲りできません。
●体重2.5kg以下の小型犬を飼われたことの無い方にはお譲りできません。
●小学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭にはお譲りできません。
●日中留守にされる方にはお譲りできません。
●体重10kg以上の先住犬が居るご家庭にはお譲りできません。
●床がフローリングなど滑る素材のお家の場合、絨毯を敷くなどの対処をしていただけないご家庭にはお譲りできません。

以下は共通事項。

●独り暮らしの学生さんにはお譲りできません。
●高校生以下の方にはお譲りできません。
●60歳以上の方にはお譲りできません。
●責任能力の無い方にはお譲りできません。
●ペット不可のアパート、マンションにお住いの方にはお譲りできません。
●犬にお金をかけられない方にはお譲りできません。
●犬ならなんでも良いと思っている方にはお譲りできません。
●犬の飼育を安易なものと思っている方にはお譲りできません。
●何かにつけてクレームをつける方にはお譲りできません。
●お話をしていく中で少しでも不安を感じた場合はお断りさせていただくこともあります。


■譲渡規約■

■お引渡しの流れ■


疾患のある子でも、無償での譲渡はしておりません。
無償で譲り受けた子だからと軽率な扱いを受けたり大切にしてもらえなかったり。。という現実があるからです。
全ての方がそうとは言いませんが、そうならないために、という考えです。
金額はお問い合わせください。

厳しいようですが、仔犬の幸せを願ってのことですので、
ご納得いただける方のみお問い合わせくださいね。

■お問い合わせはこちらから■


お引渡し時期はご相談で。
まだご飯をガツガツ食べてはいないので、3ヶ月くらいまでお渡しできない場合もあります。
食が細い子には慣れてるわよーって方大歓迎です


良いご縁がありますように

生後33日*ももベビィ

コロコロ転がりながら、良く遊ぶようになってきたちびっこたち

今はまだおブスですが。。

これからもっと毛が吹いてきて、お顔立ちもはっきりしてきたら、

とびきり可愛いポメの仔犬ちゃんになりますよ


長男 CN:もこ

ももベビィ*長男*もこ
ちびっこでぽわぽわしてて可愛い子です

ももベビィ*長男*もこ
お鼻も短いっ
けど、ちと耳がデカイ



次男 CN:のあ

ももベビィ*次男*のあ
見ていて飽きない子
いつも、真っ先に目が合います

ももベビィ*次男*のあ
マズルが太いです
お目めも大きいのよ~


生後1ヶ月で、ようやく歯が生え始めたポメのちびっこたち。。

ダックスのちびは、生後3週間くらいで生え始めるのにね

離乳食も1頭ずつ注射器でお口に入れてあげてやっと食べてます

ポメは、
不受胎が多くて繁殖も難しいし、
お産はまぁうちの子に限っては結構安産かもだけど、
帝王切開になるパターンも多いし、
仔犬は哺乳で育てることも多いし、
離乳はなかなか進まないし、

結構手がかかります

でも仔犬1頭ずつに手間と時間をかけて育て上げた子は、
とっても愛おしくて可愛いです


ももの仔犬たちは2頭とも残留予定です

今後成長過程で欠点が出た場合は分譲もありえますので、
気になる方はまめにチェックしていてくださいねぇ~

ちびポメくんたち~動画

もうすぐ生後1ヶ月です

ももとまなの育児サークルを1つに繋げて広くしました~

4頭兄弟になりました



オレンジの子たちはももの子、
ウルフセーブルの子たちはまなの子です。

一緒に写ってる成犬はまな母さんです


まだまだ、犬というよりも小動物みたい

生後7日*ももベビィ

生後1週間が経ち。。順調に成長しているももベビィたちです

もものお乳の出が悪いので哺乳をしていますが、
ぐいぐい飲んでくれてお腹いっぱいになると手の中で寝ちゃって。。
そりゃあ可愛くて可愛くて仕方無いですよ




ちびっこの長男くんは、ようやく100gを超えました

ももベビィ*長男

目の離れ具合といいマズルの太さといい、絶対可愛くなるお顔

ももベビィ*長男

生まれてまだ1週間でここまでストップのはっきりしている子はそうそう居ません



しっかりした体つきの、次男くん

ももベビィ*次男

お鼻でーーんとしてますが(笑)
こちらも目も良く離れてマズルも太くて可愛くなりそうです



ももベビィ

毛色はオレンジかな?
マズルに黒が残るかも。。しれない??

ふたりとも我が家に残留予定です



ちなみに、以前に同じ掛け合わせで生まれた子~

我が家で一番可愛いという噂の。。

らぶちゃん
らぶ


それから、巣立っていった

ラファエルくん
ラファエルくん

Ariちゃん
Ariちゃん

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


