

飼い主様募集中!*れおくん

2009年6月22日生まれのまなベビィ

こちらもすくすくと育っています

一番元気で、何にでも参加したがる子
でも捕まると静かにじーーっとしています
とっても利口そうな表情をしていて、
言うことを良く理解してくれる、そんなパートナーになってくれると思います

ただ、気が強い部分もあるので甘やかしすぎると超ワガママになるかも。。


(↓9月10日撮影)

まなベビィ*長男*れお

キツネ顔タイプです。
おじいちゃん似かなぁ~
毛はほわほわな感じではありませんが、
小さいときからほわほわな子よりも短めで密な毛質の子のほうが将来毛吹きが良くなる傾向
小柄ですががっしりとしっかりした体つきです
仕上がりサイズは2~2.5kgくらいの予想。

まなベビィ*長男*れお

右目は生まれつき眼球が無い状態ですが、特に治療とかは必要ありません
普段の生活や行動なども健常な子と何ら変わりありません

他、欠点として、この子もカギ尾です
尾先がちょこっと曲がっているだけなので触ってみないと気付かない程度です

ペコも閉じてますし、健康優良児です

混合ワクチン(6種)は2回接種済みです。
もう間もなくお散歩も可能です



譲渡について。。

まずはこちらをご覧ください。

ポメラニアンについては以下も追記。

■初めて犬を飼われる方にはお譲りできません。
■体重2.5kg以下の小型犬を飼ったことの無い方にはお譲りできません。
■体重10kg以上の先住犬が居るお家にはお譲りできません。
■小さなお子様(小学校低学年以下)の居るお家にはお譲りできません。


お引渡しの流れはこちら。


通常の仔犬価格よりは安価の設定をしておりますが、
生まれて間もなくから哺乳したり手を掛けて育てた子ですので無償譲渡ではありません。
また、ワクチン代(2回分:1万円)は別途頂いております。
生体価格についてはお問い合わせいただくか、後日ホームページにもUP予定です。


ほかご質問などはお気軽にどうぞ
info@musecrown.com


良いご縁がありますように

生後2ヶ月*まなベビィ

随分とご無沙汰していました。。。

こちら、まなのちびっこたち

すくすくと育っています

とってもとっても元気でお利口な子たちなのですが。。

色々訳アリでして


どんなに健全な掛け合わせをしても、出てしまうことはあるんですよね。。
繁殖を続けていく上で、それは避けては通れない道と分かってはいます。

でも、切ないです。。


淘汰できない人間は本当のブリーダーではない、と仰る方も居ます。

それがブリーダーの言う事か、繁殖屋の言う事か知れませんが、


ただ、どんな疾患や障害を持って生まれても、生きる力がある子には生きていてもらいたい。
どんなに生かしてあげたくても、生きられない子を今まで沢山看取ってきたから。。
その子たちの分まで、生きていてもらいたい。

そう私は思っています。





22日に1回目のワクチンを接種してきました

長男くん@れおくん
一緒に育ったももの子たちと合わせてポメのちびっこ4頭の中で一番元気
部屋中を走り回ってたり、
お兄ちゃんお姉ちゃんにちょっかいを出して怒られたって、むしろ反抗するくらい強い子です
かと思えば足元でちょこん。と座って見上げてたり。。と可愛い一面も
基本的にひとり行動が多いので、マイペースなのかも。

まなベビィ*長男
見てのとおり。。生まれつき、右目の眼球がありません。
でも、真っ直ぐ歩いたりは普通にできますので、日常生活に支障は全くありません
通院の必要もありませんし、もし目やにが酷く出るようになってしまった場合でも目薬をさすだけで大丈夫です。※今のところ目やには全く出てません。
他に疾患もありませんから、健常な子と同様な生活が可能です。

9月で4歳になる子で同じように生まれつき片目しかない子が我が家に居りますが。。
ワクチン以外で病院にかかったことがないくらい健康優良児です
心配していた目の感染症も一度もありません。


れおくんの
里親様募集中です
※ワクチン代のみでお譲りします。

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




次男くん@るねくん
とにかく、ほわんとしてて可愛らしい
いつも傍にくっついていて、一番に愛情を示してくれる子です
笑顔を見せてくれる子は、長生きしてくれると。。。信じています。

まなベビィ*次男
見た目は健常な子と変わりありません。
が、
肺動脈狭窄症という、先天性の心疾患を患っています。。
現在はまだ症状というようなものは出ていません。

この病気は、軽度なものですと全く症状が現れないので病気に気付かずに飼っておられる方も多いのだそうです。

手術以外に完治させる方法はありませんが、投薬で進行を遅らせることは可能だそうです。
ただ幼いうちは薬の副作用があるので何もせず経過観察のみとなるようです。

どれくらい生きられるかは。。
文献などには1~3歳位と書いてあったりしますが、
症状の度合いにもよりますが、5歳とか、長生きした子で10歳以上まで生きた子も居るそうです。
その子次第、ということですね。。


るねくんは、そんな感じなので我が家に置いておこうかと思っていますが、

もし、運命を感じてしまった方が居られましたらお譲りもしますのでご連絡ください

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




アウトブリードでも、
両親の血が合わないと障害を持った子が産まれるといいますが。。

合う、合わないなんて、産まれてくるまで分からないから、難しいですね。。

生後7日*まなベビィ

こちらも、無事生後1週間が経ちました

既に200gオーバーでむっちむちです

毛質がももの子と違って、硬くて密な感じ。
これってポメでは理想の毛質なのですよ
将来はぶわっと開立するゴージャスなコートになると思われます

ももの子は逆にほわほわと柔らかい毛をしてます。
手ざわりは良いんだけど、絡みやすい毛質なんですよねぇ




長男くんです

まなベビィ*長男

ワケ有りです
生後30日頃より血統書無しで里親様募集します。
詳細はまた後ほど。。。



次男くんです

まなベビィ*次男

つま先に1箇所ちょろっと白があるくらいで。。他は欠点ナシかな?
可愛くなってくれれば良いんだけど。。。
今のところは、うーーーーーん。。。。。って感じ
お顔がはっきりしてきたら募集開始予定です
こちらは血統書付けます~



一生懸命におっぱいを飲む~

まなベビィ



そのころ、お母さんは。。。



まな
でへ


出産報告♪*まな*

ももの出産に引き続き。。


翌日、 6月22日

ポメラニアンの まな が出産しましたー


初産にもかかわらず、大騒ぎしながら(笑)自力で出産できました


20時30分頃
ウルフセーブルの男の子 105g 誕生


22時10分頃
ウルフセーブルの男の子 121g 誕生


まなの初子、どんなふうに育つかな?

新米ママのサポートをしつつ見守りたいと思います

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


