

やんちゃ盛り♪

最近ではすっかり仔犬らしくなった、あこベビーず

おもちゃを引きずりながら持ち運んだり、

ティッシュを箱から1枚引っ張り出したと思ったら、咥えたままダッシュで逃げてったり(笑

掃除の邪魔するからと片手で捕まえてたら、ものすごい声で文句垂れたり

あこの子供はみんな性格が面白い子ばかりで、
見ていて笑っちゃいます




4月28日撮影の画像


パソコンの前の座椅子に座ってると、見に来ます

あこベビィ*男の子

あこベビィ*女の子


居なくなったと思ったら。。座ってこっち見てたり

あこベビィ*男の子


足短い(笑

あこベビィ*男の子


そこはめぐちゃんが子育て中だよ。

あこベビィ*男の子

気になるらしい。。。

あこベビィ*男の子



たまに自らハウスしてたりする

あこベビィ*女の子



もんちゃん(男の子)はすくすくと大きくなり。。。どこまで大きくなるの
ボディの幅といい足の短さといい重量感といい、ペキニーズが入ってるんじゃないかと思うくらい
我が家にはペキは居ないので入ってるわけないんだけどねぇ~
でも、歩くときは案外軽やかだったりする

あむちゃん(女の子)は尾付きも良くて綺麗にトリミングすればショー用の良い形になりそうなタイプ
ちょっと怖がりさんなんだけどね
小ぢんまりとしてお顔も可愛くてお鼻もそんなに伸びなさそうだし、成長が楽しみ



2頭とも我が家に置いておいてもいいかな~と思ってますが、
大切にしてくださる方にはお譲りも考えます

お問い合わせください



成長記録②

こちらは生後23日目に撮った画像です

この日齢にしてはモコモコ毛吹きな男の子くん

女の子ちゃんはお目めでっかい子です




同じ位置に座らせても。。。この頭の大きさの違い(笑
あこベビィ




女の子 仮名 あむちゃん
あこベビィ*女の子


あこベビィ*女の子




男の子 仮名 もんちゃん
あこベビィ*男の子

あこベビィ*男の子




お兄ちゃんと妹 って感じ?
あこベビィ




おおあくび
あこベビィ




ラブラブちゅう
あこベビィ


成長記録

ここ最近はなんだかんだと忙しく、パソコンを触るのはメールチェックのときくらいで。。

撮ってそのままお蔵入りしそうになっていた写真たち。。。

やっと編集したのでまとめてUPします



3月19日生まれのあこのベビィちゃんたち


ごっついお顔の男の子
あこベビィ*男の子


なかなか可愛いお顔の女の子
あこベビィ*女の子




女の子ちゃん潰されてます。。。
あこベビィ




母(笑
あこ




初めてのヘソ天
あこベビィ*男の子




微妙な距離感。。。。
あこベビィ




やっぱり、仲良し
あこベビィ




次回につづく。。。。

出産報告

東北関東大震災では沢山の命が失われ、
また震災に遭われた皆様には、心より深くお見舞いを申し上げます。

現在も厳しい環境の中、避難所生活を強いられている方々へは
早急な支援と、
一日も早い復興をお祈り致しております。


自分にできることといえば、義援金の寄付くらいですが。。。

本当なら、被災動物の保護などもしていけたらと思うのですが、
現実は自分ちの子たちで手一杯なので


将来、ブリーダーを辞めた後は犬猫の保護活動をしていきたいとは思ってます


石巻に居る友人も、無事は確認できているものの現状はかなり厳しいという話なので。。

早くみんなが安心して暮らせる環境に戻れるように、
出来る限りの支援をしていってあげたいです




さて。

交配から65日目でやっと陣痛の始まったあこちゃんですが、

出産は今回で3回目、

1回目は2頭を自然分娩で

2回目は1頭を自然分娩で

今回も1~2頭の予想だったので産めるだろうなどと思っていたら。。。。


仔犬が育ちすぎてて、詰まってしまい、急遽帝王切開に

時間は日付が変わって3月19日の午前1時。。。

寝てるよなぁ~と思いつつも獣医さんの携帯に電話。。。

こんな時間にもかかわらず、快く引き受けてくれました

超感謝!!


スタッフさんも居ないので、取り出した仔犬の蘇生は私が。。。

仮死状態だったのがなんとか生き返ってくれて、
ちょっと厳しいかも。。。と思っていた子も居たのですが、
今はすっかり元気になりました

ヨカッタ

生まれたのは、

男の子1頭
女の子1頭


毛色はオレンジもしくはウルフ。
男の子は白斑あり
あこの母親がパーティーなので。。しょうがないかな

仔犬のお父さんは我が家でショーチャレしてた、たっくんです

あこは今回で最後!と決めていたので、一緒に子宮も取ってもらいました


仔犬は募集するか残留するかは未定です。
成長を見て決めますので、募集する場合は生後40日~2ヶ月頃には告知致します


写真はもうちょっとコロンと可愛くなってきたら載せますね

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


