

千葉インターの写真

先日の千葉インターの記念写真が出来上がってきたので

ちょっと足が揃ってなかった

でも綺麗にスタックできたかな


シャルル


この記念写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれるのですが、
いつもは屋内でもわりと綺麗に撮れてるのですが、

今回は。。。

なぜか画質が粗い

この日撮った記念写真は他犬種でもどれもこんな感じだったそうで。。

なんなんでしょうね。


千葉インターナショナルドッグショー

1月30日は幕張メッセにて千葉インターナショナルドッグショーがありました

この日はエントリーしてる子たちの出番がゆっくりだったので、
他の犬種の審査を見たり買い物したりして時間を潰したりしてました

久々にポメラニアンの審査をじっくり見たけど。。。

んーーー。

良いなーと思ったのは、1頭だけ←しかも負けちゃってた

たっくん出してたらチャンピオン完成できたかも(笑



お昼前になって、やっと出番!
今回はオーナーハンドリングで頑張りました

ミニチュアロングダックス、単独システムでした。
ジャッジはニュージーランド人のイアン・スミス氏

エントリーは
オープンアダルトのフランと、
自家繁ヤングアダルトのシャルル

フランはクラス1頭1席でそのままウィナーズ戦へ、

シャルルはクラス2席だったので敗者復活を期待しつつ。。。

ウィナーズは自家繁ヤングの子だったので!シャルル復活
私はフランで中に入ってたので、ハンドラーさんが代わりにシャルルと中に入ってくれて、

ウィナーが抜けたところに入ってすぐに、シャルルがリザーブを頂いちゃってました

クラスで見てよほど気に入って頂いてたのでしょうか
今日は動きも良かったもんね

嬉しいですね~~~

シャルルくんMCC3枚目でリーチです

何気に。。。

シャルルったら、

今回ニュージーランド人(RWD)、
前回もニュージーランド人(WD)、
その前はアルゼンチン人(EX)。。。

3枚とも外人ジャッジ

次回はまだ未定ですが、

あと1枚もがんばろう


フランは。。。。。

せっかくボディも仕上がって毛も吹いてきたから久々に出してみたのに、
久々過ぎて!?スタックはびびって腰引けちゃって立たないし
性格弱すぎ。。。歩いただけまし?

もうこいつは出さないことにした

息子で頑張ろう



今回バタバタしすぎてなんかスミマセンな感じだったので
次は段取りよくいけるように頑張りますっ


神奈川湘南クラブ連合会展

5月16日日曜日
相模湖プレジャーフォレストで開催されたドッグショーに行ってきました~

出陳はミニチュアロングダックス ヤングアダルト♂のフランくん


この日は連合のわりに頭数が少なく。。。

少なすぎ。。。

ミニチュアロング♂は、フラン1頭だけ


ブリード審査。。。

フラン

触診~アップダウン~ラウンドして、

BOBリボン貰いました


午後になって、グループ審査。。。

4Gは、

スタンダードロング(チャンピオン)

ミニチュアロング

カニンヘンロング(チャンピオン)

の3頭で。。。


フラン

頑張りましたが、3席でした


今回もカードならず。。。

先は長いなぁ。。。



******

頑張ってるフランくん、お嫁さん募集中ですよ

チャンピオン完成しましたら交配料は上がりますので、
今のうちが狙い目!?

CH. HI KINGS ROAD JP CRUSADER
CH. K. DEEP FIELD JP DIANE

PRAクリア

交配料5万円
※ブリーダー様はお値引きありです。お問い合わせください。
※ショータイプが期待できる♀の場合子返し交配も承ります。ご相談ください。

ドッグショー&こいぬ巣立ち

今日は千葉県の稲毛海浜公園駐車場にてドッグショーがありました
夏以来に、久しぶりにオーナーハンドラーで出陳してきましたよぉー

結果は。。。。聞かないで

目録見た限りではイケると思ったんだけどな!
特にポメラニアンは!

MLダックスのフランくんは、現在種♂修行にいつもお世話になっているハンドラー様のところへ合宿に行っていて、
久しぶりに現地で会って引いてみましたが。。。

早足でサカサカ歩いてる!!!

ということに感動

あんなに歩かない子だったのに。。
やっぱり他所にお泊りすると変わるんですね。

しかしちょっとキョロキョロして落ち着きなくなってたよ
人見知りは相変わらず。。。

で、無事オトコにもなれたそうで、交配意欲も湧いてきたようなので年明けには帰宅します

でも我が家の女の子と交配できるのは半年後かなぁ。。。



そんな感じで、お昼に小田原にてはのんベビィのブラックタンの女の子の引渡しがあったのでバタバタと10時に会場を出発、

無事にお引渡しも済んで一安心

とっても気さくで素敵な飼い主様にめぐり会えて、
ハニーちゃん改め、はなちゃんも幸せです

これからどうぞよろしくお願い致しますね


それから駅構内でお土産を買い(笑
ショー会場へ戻り~

我が家の王子くんの兄弟のオーナーさんが来てるということでお会いし、
王子とも似てるけれど、それよりも父親のライム(我が家繁殖でBEAT KENNEL様ご愛犬、JKC.CH)にそっくりで笑えました

暫く談話などして、寒くなってきたので撤収~ということで帰路に。。


そんな慌しい1日でした

写真は撮ってません


ドッグショーは年内は今日で最後、次回エントリーは1月下旬です~

フランくんちょっと毛が落ちてきてるので、復活するまでお休みかな。。。
たっくんあと1枚だからさっさと仕上げちゃいたいな
王子とひなたが1月からパピークラスで、シャルルが2月からベビークラス。。
デビューはいつできるかなぁ~?

千葉西ベイシティードッグクラブ展

9月の5連休は、
千葉県名柄町にある日本エアロビクスセンター内グラウンドにて、外国人ジャッジを招いて毎日ドッグショーが開催されました

さすがに毎日は無理なので。。。
我が家は20日の全犬種展にエントリー


前回同様、ポメラニアンのたっくんと、MLダックスのフランくんです


張り切って午前2時起床(笑)で4時半に家を出発。。。
5時半頃現地に到着し、

いつもお世話になっているBEAT KENNEL様のパドックに入れてもらって準備開始

審査開始がポメ10時、ダックス11時だったので、今回はのんびりできましたよ


ポメは♂1頭だけだったのでそのままBOB~という流れなのだけど、
稀に外国人ジャッジだとBOBに相応しくないと判断されてしまうと賞位をもらえない場合もあるので、
緊張しつつ審査へ。。。

たっくん
このボクが落とされるわけないぢゃん?


はい、そのとおりで

無事にBOBを頂き、グループ戦まで待機。。。


続いてフランくんは。。ジュニア♂クラス3頭。

練習中から前回以上にオドオドで立ち止まっては動かなくなってしまったり。。。
と超~~~不安要素満点だったのですが、

フラン

フラン

っと、本番はなんとか歩いてくれたものの。。

フラン
背線が。。。凹

撃沈~


1席は兄弟の子で、ウィナーズドッグ。。それから、なんとオーバースペシャル
でもってグループ1席にもなってもう大盛り上がりでした

フランはダメだったけど、兄弟がとびきり良い成績だったので嬉しいね~~~



この日もまた暑くなって、前回の悪夢が。。。

暑いし眠いしのたっくん、今回は大丈夫かしら。。と少し前から歩かせて目を覚まさせ(笑
本番に挑みましたが。。。


たっくん
意外とルンルン

フリーステイも尻尾は下がらず!
良く集中してくれて、

大型犬に紛れながらも、

3席を頂きました

MCC頂いて、チャンピオンにリーチとなりました


記念写真も撮ってもらい~

たっくん
たっくんも嬉しそう?


今回ポメの審査をして頂いたニュージーランドのジャッジの先生。。ウィリアム・モーリス氏は、
1950年代(!)からジャッジをされている方で。。。
とーっても丁寧に良く見てくださって、紳士な方

写真を撮りに行ったときも、「Oh~~」と笑顔で迎えてくれて、たっくんは何故かモーリス氏に向かって満面の笑みでステイしてるし(笑
お褒めの言葉も頂いて

とても素敵な方でした



なんだかんだと3時頃まで会場に居て、
家に帰ったのはそれでも夕方くらい。
やっぱり近場って良いわぁ


朝早くて疲れたけど良い1日でした
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


