

生まれました♪

みうのベビィ

7月31日午前7時 誕生しました


陣痛が始まったのが日付が変わる前、23時半頃。

それから断続的な陣痛があり、お知らせ袋が出てきたのが2時半。


そのあとも強い陣痛が続くが本体が出てこない。。。


5時半頃、破水。


いよいよ怪しくなってきた><


7時になったら病院が開くので、それまでに生まれなかったら病院へ走ろう。。と思いつつじっと様子を見守る。


6時15分頃。
何度もいきむ様子があったので見ると、赤ちゃんの足が


逆子っ Σ(´Д`lll)


いろいろしてお腹まで出てきたので掴んでちょっとずつ引っ張る。。

最初元気に動いていた足も動かなくなり、

時間もどんどん過ぎていく。


30分くらい頑張ってなんとか腕まで出て、

そこでまた引っかかってしまったので最後は覚悟を決めて一気に頭を引っ張り出すと、ズルっと胎盤も一緒に出てきた。


動かない赤ちゃんをタオルで包んでこするが反応無し。

15分くらい蘇生を試みたところで、
みうが次の子を産もうとしていたので最初の子はそっと寝かせてあげました。


148gのオレンジの男の子。


助けてあげられなくてごめんね。


次の子は頭からスルっとなんの引っかかりも無く産まれてきて、

羊水を吸いだして体を拭いてあげたら元気にミューミュー泣きだしました^^

産湯につけてきれいに乾かして、産箱もきれいにしてからママの元へ。


123gのオレンジの男の子。


みうは1年ぶりのお産で最初戸惑っていたけれど、ちゃんと赤ちゃんにお乳を吸わせてあげてペロペロ舐めてあげて、子育ての仕方を思い出したのかしっかりお世話しています


みうベビィ001


長男くんの分まで元気に丈夫に育ちますように


ブログ新しくしました★

ブログ新しくしてみました

ってことで。。。

手始めに


うちの変なコ


その1


のん001


のん 「シートベルトしましたけど



 Σ(´Д`lll)

しかもその向きじゃ意味無いと思われ。。。







続いては。。。



くる001



。。猫ですか
  (注※犬です)



そんな感じで。。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいませo(__*)o
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


