

乙女ワンピ♪

はじめにちょっと宣伝。。。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



ダックスオーナーさんぜひ見てみてね

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




先日我がShopMuse Petit Tiaraのモデルさんをしてくださっているワンオーナーさんからオーダーがあり。。

ちょっと手直しを加えたいなーと思っていたお洋服だったので、パターンを変更しながら作りました。



お洋服002


デザインはほとんど変えていないのだけど、
普通のワンピースだったものを、キャミソールタイプにしました。

前のより着せやすくなったかな


あとこれと同じデザインで、つなぎも作ってます(・∀・)b




新作も作らなければーと思っているのだけど、
なかなかそちらまで手が回らず。。。

イメージが消えないうちに作ります



のワンピはあと残り5着
サイズオーダーで作ってますので、超小型~大型わんこまで対応します


他にも首輪&リードのセットもありますので見てみてね


バナー002





Muse Petit Tiara のお洋服を置いてくださるShop様も大募集中です
お気軽にご連絡ください

テラスが付きました!

昨日から着工していたテラスが今日完成しました


当初はウッドデッキを付けたいねーと言っていたのだけど、
ダンナのお父さん(建築やさん)に相談したら、

「ウッドデッキだと5年もしたら痛んで見栄え悪くなるよ。」と言われ、

「アルミのテラスなら何もしなくても10年以上持つよ。」

そのひと言でそれに決定ww

次の瞬間には既に施行業者に連絡してるし。。。wwww




和室とリビングの窓を繋ぐ形で横長な感じ。

でも実際出来てみたら意外と広い


テラス001


あとエアコンの室外機の位置を直して、カバーをつけて、
柵の間隔が広いので犬がすり抜けてしまわないように網を付けて、
床にはパネルのスノコ?タイル?かなんかを敷き詰める予定。


庭も狭くなっちゃうかな~?と思ったけど、半分くらい残りました(・∀・)
芝刈りが楽になったww


テラス002

テラスの全貌~



犬を放してないと大きさがいまいち判らないね。。。orz



昨日は基礎と枠組みを2人で、

今日は仕上げまでを1人でやってました

凄いね



これで雨上がりでドロドロの庭に出せないときでも外に出して上げられるようになったし、

妊娠犬やワクチン前の仔犬を日光浴させてあげることもできるようになったし



庭に出る扉も付けてもらったので、スロープを掛けてテラス⇔庭を自由に走り回れるようにもできるようにします



さーて仕上げがんばるぞ

念願の。。。!!!

ロックミシンを手に入れましたーーー

届いたのは24日。。。w



今まで使っていたミシンが使用不能になってしまって、
どさくさに紛れてパパを口車に乗せ。。。www


機種もすごーーーく悩みに悩んだ末、


ベビーロック 糸取物語 BL-65EX

に決定&即注文




ミシン001



届いたときはもうテンション最高潮



でも。。。。。



置く場所が無くてこの日は封印。。。



フットコントローラーなので犬が出てるときに作業が出来ないので、
やっとミシンを箱から出したときは21時。。。


それから糸のかけ方を試行錯誤してやっと理解するのに2時間www


それからそれから、縫い目の幅とかいろいろ調節するのに1時間。。。


0時を回ってこれから作るぞ

という気にはなれずw

翌日へ持ち越し




次の日はすいすいでしたがー

でも慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです




ミシン002

完成形





今日、作業机と椅子を買ってきてセットしたので、
これでやっと楽な姿勢でソーイングができます

むふふー(´∀`*)


この調子で新作もバシバシUPできるように。。。。。。



がんばります





ついでにポチっとね。

ヘッドドレス

帽子とか
レースとか

ヘッドドレスって可愛いよね


これはお洋服につけるリボンだったんだけど。。。

横で寝てた くる ちゃんに乗せてみたら妙に似合ってたもので。。。ww


くる002




ヘッドドレスもShopに並べようかしら~
read more...

パパの誕生日

8月25日はダンナの誕生日でした

三十路一歩手前。。。(・∀・)


特別何するってわけでもなく、
お部屋の模様替えのための買出しと、
プレゼントに欲しいと言っていたポータブルDVDプレーヤーを探して電気屋さんを渡り歩き。。。。(結局目ぼしいものが見つからず、後日ネットで注文ww)


帰ってきてから部屋を片付けたりしていたらあっという間に夕飯時。


こんな日くらいは と、バーミヤンwのデリバリーを注文

それからずっと飲み損ねていたシャンパンを開けて、


カンパーイ



2006.8.25




それから近くのカラオケへ行って熱唱しました

パパは古い曲ばっかだったけれどもー(´▽`*)


わたしは。。。倖田來未大塚愛天野月子。。。
それから〆にジュディマリ ←十八番


身内とだと遠慮無くw声張って歌えるからかなーりストレス解消になります


2人で4時間弱くらい歌ってたのかな~
まだまだかな。。( ´ー`)フゥ



先々月カラオケに行ったときは次の日腹筋筋肉痛だったんだけどw
今回は平気そう



次また遊べるのはいつになるのかしら。。。




ついでにポチっと
バナー001

生後24日目

みうのちびくん生後24日目になりました


やっと抱き上げてもみーみー騒がなくなったので(笑
今日は久しぶりに写真撮影~

フラッシュを使えない&室内撮影の為ブレブレ写真ばっかりなんだけど。。
正面&横顔はサイトにUPしましたのでそちらを見てね





こちらでは面白写真を公開



動くので連写で撮っていたら。。。




みうベビィ009




みうベビィ010




みうベビィ011




みうベビィ012






後に転がるんじゃないかってくらいの

大あくび 



ひとりっこの所為もあって、ぽけぽけしていて可愛いです

たまに無意味に転がったりするしねww




現在ご予約受付中で~す
可愛がってくださる方宜しくお願い致しますo(__*)o





ついでにポチっと

子ライオン参上!

 愛犬紹介 

2006年2月2日生まれ ポメラニアンの男の子
CN:のん


猿期を通り越してバンビになっていたのんくんですが、

やーっと首の周りの毛が伸びてきて


子ライオンに昇進 しました 



のん002



やたら足の毛がわさわさしてるのは気のせい。。。


しかしアンダーコートが無いのでぺたっとしている上にくせっ毛なので

ポメラニアンに見えません。



9月のショーまでにコートが間に合うのかが不安







ぬいぐるみ時代が懐かしいね。

のん003






そんなのんくんの将来に期待してくださる方は
ポチっとしてね

妊娠49日目

こころさん 妊娠49日目 になりました

前回のこともあって心配していたけれど、今回は順調そうです


こころ001


何頭入ってるかしら~


予定日は9月4日前後

その前にレントゲンを撮って頭数を確認してきます


頑張ろうねー

こころ002



ぐでぐでだけどね。。。(笑

勉強会

昨日は友人のお店でポメラニアンのお勉強会がありました~

内容は。。。
■ ポメラニアンのショートリミングの仕方
■ ハンドリングの仕方



我が家からは一番カットのし甲斐がありそうなむぅくんを連れて行きました



まずは ショートリミングの仕方


先生を取り囲んで。。。

講習会001

これは耳のカットの仕方を教えてもらっているところ。

角度とか、どこまで切る。。とか、実際やってみても結構ムズカシイ


それからお尻、尻尾のカット。

講習会002


むぅもちょきちょき。

講習会003


ちょきちょき。。

講習会004

お尻を触られるとクネクネするむぅ。。(笑

でも尻尾を掴まれてるから動けません(´▽`*)



みんな真剣に作業をしている中。。。。



講習会005



ってしてたから、ちゃんとカットしてもらってたよ(笑


講習会006

このこ、今産まれてるちびくんのお父さんでっす



むぅすけは。。というと。

講習会007




お尻失敗したけどね。。。ボソッw

足先のカットももっともっと練習しないと><




みんな終わったところでひと休憩して、

それから ハンドリング

外は暑かったので室内で。。。。

講習会008


ショーリードの持ち方から始まって、テーブルの立たせ方、触診のときの立ち位置、ジャッジの前に止まるときの位置、犬の向き。。。。

そんなことを一通りやって、


それから7月に出陳したショーのビデオを見ながら、これはこうであれはこうで。。。とお勉強。

動画は動きが全部チェックできるからすっごく勉強になりますね



そんなこんなで昼前に始まった勉強会も夕方になりお終いに。

先生が帰った後、9月からのショーはいつ出すか~などと話し合ったり、雑談したり(笑)であっという間に8時



結局。。。いつになったんですかぁ~~(笑



むぅは女の子たちにちょっかい出しては怒られ。。て相変わらず落ち着きがなくて┐(´д`)┌ ヤレヤレ


とりあえず9月から始まるショーのために、のんとしおんを鍛えなければ


がんばるぞ





ここまで読んでくださった方ついでにぽちっと押していってね


寝姿v

みうのちびくん生後18日目になりました~


順調にすくすくすくすく。。育ってます

今朝の体重480g



最近仰向けで寝てることが多いです

その寝姿がまた笑えるんだぁ~~~~






みうベビィ008




短いあんよ


目も開きました


持ち上げるとみーみー騒ぐので画像はまた後日に。。。



目の離れ具合もマズルの太さも(≧∇≦)b

可愛くなぁ~~~~~~れ




このこの成長に期待してくれる方はぽちっとしてね

めるちゃんのお食事

小さい頃から“食”にウルサイめる様。


める001



血統が良くて小さい頃にはドッグショーで賞を貰ったりと我が家の自慢の娘

なのですが。。。。

我が家に来たとき(生後2ヶ月頃)は全然ご飯に興味を示さない子で、
生まれたお家でも生の牛肉を貰って食べていたそう。

でもお肉だけじゃ栄養も偏るし、何よりお金がかかって仕方が無い。。。

ポメラニアンで血統の良い子は食が細い子が多いのだけど、

特にショーに出すような子は身体を作らなければいけないので、
ドライフードをふやかしてミルクをまぶして無理矢理喉の奥に突っ込んで飲み込ませるという「詰め込み」をして育てるのです。

めるもそのひとりで。。。

先輩ブリーダーさんのを見よう見真似で、
最初の頃はお口の周りも自分の手もベトベトにしながら少しずつコツを掴んで。。今では結構上手くできるようになりましたが
それでも1回の食事に30分はかかる。。

1日3回コレをやるのは結構大変^^;


大きくなってからはいろいろフードを変えてみたり缶詰を変えてみたりで試行錯誤しながら現在に至り。。。(現在1歳9ヶ月)
飽きっぽいので、1つのものを長く食べてくれないのだけど


そこで今お気に入りのご飯を紹介します


まずはベースとなる総合栄養食
ブラウンシリアルズ

ドッグフード001

原材料のすべてが国産!
食物繊維が強化されているので宿便が落ちるのだそう~
確かにあげ始めて2日目くらいにすごい量のうんちが
原材料は、
玄米、はと麦、もちあわ、もちきび、そば米、大豆、とうもろこし、鶏肉、米ぬか、大根葉、ごぼう、ニンジン、キャベツ、白菜、高菜、パセリ、青じそ、煮干、干し椎茸、なたね油、卵殻、魚醤

それぞれの材料の詳細とお買い物は

ブラウンシリアルズ




これと、さらにレトルトパックのスープを加えてます。

今日のスープは
5種の野菜と鶏肉のスープ

ドッグフード002

野菜がゴロゴロと入ったポトフです
原材料は、
じゃがいも、ニンジン、キャベツ、カブ、鶏胸肉、アスパラガス、ガラスープ

他に、鶏肉と野菜のトマトスープ野菜とキノコのたまごスープもありますよ

めるはどちらかといったらトマトスープがお好みらしい(・∀・)

こちらのお買い物は

5種の野菜と鶏肉のスープ

※現在単品は在庫切れみたいなのですが、5パック、10パックまとめ買いはOK。まとめ買いのほうがお得です



この2つを混ぜ混ぜして。。。

ドッグフード003

お皿に移してレンジで20秒くらいチン







すると


ドッグフード004



ほ~ら
いかにも手作りっぽい

写真の撮り方悪いょね。。。orz



ほんっとに美味しそうにペロっと完食してくれるんですよー
今までで一番良く食べるんじゃないかな


食が細くて困ってる方~
どうぞお試しあれ




他にもいろいろ手作り食用の素材が揃ってるので見てみてください









ついでにこちらもポチっと押してくださいね

もつ焼き屋さん。

※犬ネタじゃありません。。。

今日? もう昨日か。。。

夜ご飯に、もつ焼のお店へ行きました


普段焼肉へ行ったときはもつ系はあまり食べないのだけど、

パパと焼肉行きたいねーって話になってたまにはネットで調べて行ったこと無い処へ行こう!ってことでホットペッパーで調べたら。。。

千葉駅周辺で最初に出てきたのが、ココ。


もつ焼 笑左衛門


ぁ、美味しそう
っていう最初の直感で決定しまして

買い物してからそのまま車で向かったら6時前に到着。。(早

早いかなーって思ったけど、逆に遅くなると混むかな?とも思ったので入ってしまいました(・∀・)

お店の真横にパーキングがあって便利


案の定店内に他の客無し

座敷とテーブルの席があって、パパが座敷派なので真っ直ぐにそちらへ。。

とりあえず飲み物と、クーポン使って5種盛り合わせ(無料)と、プラス4種類を注文


外食001



名前が書いてないのは気にしないで。。。orz


このね、ブタのおっぱいがかなり美味しい

プリプリした食感がなんとも~~(≧∇≦)b

常時用意しているメニュではないそうなので、運がよければ?食べられるっぽい


それから 1日7人前限定の壺漬けハラミ を早く来たもの勝ちってことで注文


外食002



両手にすっぽり収まるくらいの大きさの壺に、ゴマ油とかに漬けられたハラミが。。結構いっぱい入ってたょ

噛むほどに広がるゴマ油の風味が(≧∇≦)b でした


他にも何品か頼んだけどどれも美味しかった~


お肉も美味しいのだけど、何よりお店オリジナルの味噌ダレが美味しいの


結構食べた気がしたんだけど2人で5000円かからなかったっていうのも驚き


また行きたいな~って思えるお店でした



お近くの方はぜひぜひ行ってみてみて~~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪





それとついでにポチっと宜しく(・∀・)b

新しい遊び?

あこちゃん生後4ヶ月。

新しい遊びを発見







ぴょっこぴょっこぴょっこぴょっこ。。。



続いてはあこちゃん+のんくんで。。。







のんくんは邪魔してるだけっていう噂も。。。(・∀・)



ケイタイで撮ったので画質が悪くてゴメンナサイo(__;)o



ついでにポチっと押してみてくださいな

写真撮りました!* 仔犬情報 *

現在オーナー様募集中の子のご紹介です

*** プロフィール
誕生日:2006年4月23日生まれ
犬種:ミニチュアダックスフンド(ロング)
毛色:シルバーダップル
性別:女の子

父親:JKC.CH ブラック&タン
母親:JKC.CH孫 チョコレートダップル

左目の上半分がブルーです。でも見た目判らない程度です^^
もちろん視力に問題はありませんよ。
ヘルニア、咬み合せなどの欠点はありません。



分譲犬001

よろちくね

兄弟のしおんくんは我が家に残って今秋ショーデビューです

このこもしおんに負けないくらい綺麗な構成ですよ

分譲犬002


横顔もステキ。。

分譲犬003




他にもサイトにたくさん写真載せましたのでそちらもご覧くださいね



お問い合わせの前にサイト内Puppyの【お約束】を一読ください。


すてきなオーナー様が見つかりますように





ついでにポチっと押していってくださいね♪

1ヶ月ぶり!親子・兄妹の再会☆


今日はわたしの両親がしおんのお母さんと妹たちを連れて遊びに来ました


お産は我が家でしたのだけど、もともとひめは実家の子。
産まれた子のうち女の子を1頭残したいとのことだったので、先輩ブリーダーさんに見てもらって一番良い子をと残した子がりんちゃん

もう1頭実家へ行っていた子は、わたしの母親の知り合いが欲しいと言っていたので行き先が落ち着くまで実家へ預けていたのだけど、先方の都合で結局だめになってしまい。。。
そのまま決まらずに居たので今日我が家へ帰ってきました

このこは現在も飼い主様募集中です

しずく001

仮名 しずく
柄のすごく派手な甘えん坊ちゃんです



さてさて。

産後で痩せたひめさんですが、お家へ帰ってからちょっと太ったらしい。。

ひめ001

まだ大丈夫そうだね


しおんくんは久しぶりの妹たちに興味深々

ひめベビィず001

しずくをストーキング


そこへ。。


ひめベビィず002

しっぽふりふり近付くりんちゃん

ひめベビィず003



そんな中ずっとひとりで探検中のしずくさん。

ひめベビィず004


しおんくんが近付くと。。。

ひめベビィず005

ちょっと退き気味ww

でもちゃんと気付いたようで。。。

ひめベビィ006


よかったよかった



散々遊びまわってお疲れの姉妹・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・

ひめベビィず007




賑やかな1日でした




しずくちゃん
お問い合わせの際はHPのPuppy掲載のお約束を熟読の上ご連絡くださいませ。



すてきなオーナー様が見つかりますように

※写真は後日お天気の良い日にお外で撮り直します。。。o(__*)o





ここまで読んでくださったみなさま~
ついでにポチっとおしていってくださいね

キャミソールできました♪

a * i のオリジナルドッグウェア&グッズのおみせ
Muse Petit Tiara からのお知らせです





新作お洋服出来上がりましたー


布屋さんで見かけて気に入って即買い☆した布地で、
とびきりガーリィな可愛いお洋服を作りたいな~と思って考えて。。。




こんなのできました


お洋服001


パイルのフリルキャミソール

そうなんです。
この花柄の布地はパイルなの
ふわふわの手ざわりで触り心地が(≧∇≦)b

真ん中にリネン地をはさんで3段フリルにしました

パイルのフリルには裾にレースが付いてます


初秋~初夏くらいまでは着られる感じかな


愛犬に似合いそう

と思った方は

↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑

すべてのお洋服サイズオーダーでお作りしております


Museのお店は「愛犬チャンプ」8月号でも紹介されました

ぜひぜひ見てみてくださいね




ここまで読んでくださった皆様~
ついでにポチっと押していってくださいね


おねえさんは大変です。


おもちゃ命こころさん(1歳8ヶ月)

ひっくり返りながらもおもちゃを死守するしおんくん(3ヶ月)

それを横からちょっかいを出すあこちゃん(4ヶ月)とのんくん(6ヶ月)

ダックス軍団001


ひとりオトナなこころさんは、ちゃんと手加減してあげてます


だけど。。。


調子に乗ったお子ちゃまに

犬たち001

とかされたりするので、


ダックス軍団002


オトナなこころさんもちょっと迷惑そう(´m`*)ぷっ



そんなこころさんも妊娠1ヶ月
9月頭が予定日だけど、前回流産してしまっているので今回は。。???
無事産んでくれますように。。。o(__*)o

生後7日目

みうのちびちゃん生後1週間経ちました

今日の体重 272g

順調すぎるくらいwすくすく育ってます


みうベビィ004

お首も上がるようになりましたょ

みうベビィ005

おふとんのにおいが違うことに気付いたみたい。。。

みうベビィ006

騒ぎ出しちゃいましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


でも。。。


みうベビィ007



すぐに疲れて寝ちゃうんです(´m`*)ぷっ




ここまで読んでくれた方
ついでにポチっと押していってくださいo(__*)o

生後6日目

もさもさで暑そうだね。


みう001



なにしてるの?


みう002



赤ちゃんにお乳あげてたのね^^

でもそんな入り口付近で授乳してなくてもいいのに。。。w


みうベビィ003



いつもはこうしてお腹全開で授乳してます(・∀・)b


ころころのむっちむち♪
今日の体重 241g

あと1週間もしたら目が開くよ~~~

ラムボーン

今日は船橋ららぽーとへお買い物へ行ってきました

自分の洋服を買ったりしてからペットショップへ

成犬たちのご飯がもうすぐ無くなるので3kg袋を1つと、
友人が「良いみたいだよ~」って言っていたホリスティックレセピーのフードの子犬用をお試しで1kg買ってみることにして

それから雑誌で見かけて気になっていたおやつを探してみると。。。


あったあった


オーストラリア産の子羊の骨

他にもカンガルーのアバラとかあったんだけどパパに却下され。。w(グロいってww)


これが、骨。

ラムボーン001
(ケイタイと大きさ比較)

見るからに、


家へ帰って早速みんなにお披露目~

ラムボーン002

なになに!?美味しいもの!!?って興味津々w


手に持ったままみんなの鼻の届く位置まで下ろしていくと。。。

ラムボーン003

くんくんくんくん。。。

ちょっと舐めてみたら。。

美味しい

ラムボーン004

くれーーーーくれーーーーー

みんなでずいずい圧し掛かってきて、



こんなことになりました(´▽`*)

ラムボーン005


重さに耐え切れずw手を離したら1頭が咥えてダッシュ=3


やっぱり犬は骨が好き?

夢中で齧ってました


さて何日持つかしら。。。

生後1日目

※出生日を0日目と数えてます。


たった1日でだいぶしっかりしました

体重 133g  昨日より10g増えました

みうベビィ002



ママのお乳ひとりじめなのでお腹もぽんぽん

お腹いっぱいのときは、ママの足の付け根にあご乗せて寝てます(*^m^*)
これがやたらフィットしてて可愛くて笑える


早く目開かないかなぁ~~~(´▽`*) (早
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


