

離乳食開始!

9月2日生まれのこころベビィず。

本日より離乳食開始しました~


2006.9.29 - 001

わらわらとお皿に群がってくる


2006.9.29 - 002

頭ごと突っ込んでパクパク。。w


初めてとは思えないほど良く食べましたょ
もう犬歯も生えてきてるものね~


耳も聞こえるようになったみたいで、物音がすると「ん?」って寝ぼけ顔で見てきます

走り出すのも時間の問題かしら。。(*^m^*)





今日もこちらでお買い物



マンマリゾとネイチャーズバラエティの缶詰を買ったよ


稲毛海浜公園

今日は。。暑かったー

けれども、行ってきましたw お散歩

2006.9.28 - 003

嬉しいね




2006.9.28 - 001

砂浜を走る走るー


2006.9.28 - 002

芝生も走る走るー


2006.9.28 - 004

あこたん跳ねてるし


2006.9.28 - 005

記念写真もスマイルで


2006.9.28 - 006

しおんくんは凛々しい横顔



*****************************

2006.9.28 - 007

綺麗なお花も咲いてました

2006.9.28 - 008

前回来たときには気付かなかった池

2006.9.28 - 009

黒猫親子。野良にゃんこです
ココびっくりするくらい野良にゃんこ多い
子猫も居るし。
どの子も人馴れしててのちびにゃんこなんか犬居るのにゴロゴロ言いながら近付いてきたしΣ(・∀・*;)
にゃんこも好きなんだけど、野良はノミとか居そうなので触りません。。

*****************************

これからは のん&しおん+α の3頭でお散歩に行こうと思う

次は誰にしようかな~
read more...

こころベビィ生後23日目

暫く仔犬の話題に触れてませんでしたが。。。

こころベビィたちすくすくと育っております

生後21日目でやっと全部の子の目が開き、
離乳開始は30日目ごろからかな~という感じです。

目の色はまだなんとも言えません。。。


写真を撮ったのだけど、まだ活発まではいかないけれど頭がよく動くのでブレブレ写真ばっかり><


4頭全部の写真はサイトのパピー情報にUPしましたのでそちらを見てくださいね~

バナー003

こちらにはその他の写真を。。。



今日は 3番ちゃん4番くん


こころベビィ 2006.9.25 - 001

ダップルちゃん
草にまぎれて。。。ww
垂れ目でぽわ~んとした女の子らしいお顔をしてます


こころベビィ 2006.9.25 - 002

末っ子くん
派手タンで男の子らしいお顔
わたしのお気に入りです



そろそろ仮名も決めないとと思うのだけど。。。
まだ犬名も考え中なので

値段も立てるようになってから決定する予定。なのでもうちょっと待ってね。


見学は生後30日以降随時受付けます。
絶対実物のほうが可愛いから 見に来てくださいね~

久しぶりの新作です!

本日、やっとやっと 新作お洋服 が出来上がりました。。。

怠慢してたわけじゃないですよぅ~~決して。。


すっかり涼しくなってしまって、今更秋もの!?って感じもあるのですがww

でも今回のお洋服はオールシーズンOKな感じなので



ダブルガーゼのキャミソールワンピース

お洋服003

くしゅくしゅシワ加工の小花柄ダブルガーゼとグレーのクラッシュベロアの組みあわせ
リボンは紺のベルベット、肩紐は紺のスエードです
布地は伸縮しません。
お腹にゴムを通してあります。



クラウンプリントのキャミソール

お洋服004


お洋服005

カーキ色の裏起毛ニット(トレーナー地)にゴールドのクラウンをプリントしました
ワンポイントにラインストーンを縫い付けてあります
裾に同じ布地でフリルを付けました。所々がクルクルしてて可愛いです
肩紐はカーキ色のスエードです。
お腹にゴムを通してあります。




以上の2点で~~~す。

いつも言われますが。。。写真で見るより(実物は)全然可愛い
って喜んでいいのやら。。???w

でもほんとそんな感じです

お洋服単品で見るより、着せてみたほうが全然可愛いのですょ


すべてサイズオーダーで作りますので、わんちゃんにぴったりサイズでお届けします^^




お洋服のほか、首輪&リードもあります

ご来店お待ちしておりまーす

おめでとう!!

今日は大洗海浜公園で開催の ダックスフンド単独展 へ行ってきました

ダックスばっかり全部で230頭の出陳があったそう

今回はしおんは見学。

かわりに巣立っていった同胎の女の子@しずくちゃんがデビューでした



しずく002




デビュー&練習1週間弱とは思えないくらい堂々とした歩き


ブリード(ロングヘアード・ミニチュアダックス ベビークラス)はオープンクラスがしずくだけで、自家繁殖クラスが3頭、
しずくは自家繁殖クラスで1席になった子と当たって、勝ちました

BOBゲット~

次の出番は総合戦だったのだけど、ブリードが全部終わるまでまだまだかかりそうだったので。。。
アトラクションも見れずに時間切れ(パパのww)で撤収


そのあとオーナーさんから連絡があり、

なんとなんと


ベビー・クイーン に選ばれたそうです


これからの活躍に期待 ですね



しおんも頑張らないとねーーー><
read more...

新入りですvv





ダックスのお洋服ならコチラ





今日はとーーーっても良いお天気でした

ってことで。。お外で新入り娘の写真を撮りましたよ





はのん001


ミニチュア・ダックスフンドの女の子
毛色 ブラック&クリーム
誕生日 2006年7月31日

呼び名: はのん


お目めくりくりでかぁ~~~わいいのっ


はのん002


お父さんカニンヘンのJKC.CH
お母さんオーストラリア外産直娘
詳しい血統は血統書が届いたら掲載しまーすo(__*)o


ショードッグブリーダーさん繁殖の子だけあって、
素人目でも犬質の違いは歴然

ベビー(4ヶ月)からドッグショーにもエントリーしていく予定です


成長を見守ってあげてくださいねー
read more...

船橋海浜公園





2時までの注文で即日発送
手作り食派のわんこにもオススメのショップです




今日はのんしおんを連れて

船橋海浜公園 へ行ってきました


うーん。潮のかほり


お天気がいまいち&施設は休園日だったのでだーれも居ないww
芝生広場にも誰も居なくて、貸切状態


のん003

のんくんテンション最高潮 で走る走るーー

そこへしおんくん突撃

のん&しおん001


のん&しおん003


のん&しおん002

のん「まてーーー
しおんは何故か真面目顔www

のん&しおん004

のんのほうが足が遅い。。。(・∀・)コッソリ


ちょっとした丘があるので走って昇り降りすると2往復くらいで疲れてしまってw

散々走り回ったところで雨が降ってきたので撤収。。。

しおんくん最後の最後でやっとテンション上がったのにねw

しおん003



これからパパの休みの日には海浜公園(船橋、稲毛、葛西あたり)へ繰り出そうと思います

見かけたら声かけてね

ドッグショー。でした。





ダックスのお洋服ならココがおすすめ






今日は茨城県大洗海浜公園のドッグショーへ行ってきました

我が家からは、
ポメラニアン パピークラス♂  のん
ロングヘアードミニチュアダックスフンド ベビークラス♂  しおん
この2頭をエントリー

のんは2回目の出陳、しおんはデビュー戦でした

ブリード戦の時間が運悪くちょうど重なってしまったので
一緒に出陳していた友人にのんを託し、わたしはしおんを連れてダックスのリンクへ。。。


初めてなので歩くか心配だったけど。。。

しおん001

ちょっとおどおどしながらもw

しおん002

上手に歩けたよ



しかーし。

しおんの対戦相手はプロハンの引く子だったので。。

みごとに  撃沈いたしますた

しおんの今日の出番はこれで終わりー><さみしー ^^;



リンク脇に居た出番待ちの知人に(しおんのお父さんの居た犬舎さんですv)「撃沈しましたー^^;」報告をしてww


それからポメのリンクへ


間に合えばのんも引こうと思ってたけれどしっかり終わってましたorz

のんは1頭だけだったのでそのまま総合戦へ参戦決定



途中とつぜん雨がざーーーっと降ってきたりで大変でした


そんなこんなで、早めに始まった総合戦もなんとかエクセレントグループに選ばれ、リボンを貰えました

写真は雨がまた降ってきてたので撮らずに退散。。。



でも手ぶらで帰ることにならなくて良かったかなー



帰ってきて写真を見たら。。。のんくん1枚も撮ってなかったし Σ(゚д゚lll)ガーン

ごめんよー



次回はのんくん10月1日に出陳予定。
ただ。。。ちょうどその頃めるのお産があるかもなので。。わたしが行けるかどうかは不明



10月中もう1回くらい出陳したいなー。
11月からのんくんジュニアに上がるしね。。。


でもね。

今後、ポメとダックス同時に申し込むのはやめようと思うwww
じゅんばんこーかなぁ。
そうするとそれぞれの出番減るんだけどねぇ。。。

悩む。
read more...

あるとくん


最初にちょっと宣伝。。。



ワンランク上のとっても素敵なお洋服とアクセサリー
特別な日のプレゼントに




今日シャンプーしてきれいにしたので写真撮りました

あると001


2005年6月2日生まれ
ミニチュアダックスの男の子
呼び名 あると

毛色 ブラックソリッド

生後2ヶ月のときに我が家へ仲間入りしました


あると002


性格はかなりの甘ったれw
隙あらば膝の上に飛び乗ってきます(*^m^*)

なぜか同居の男の子軍団にいつも尻尾引っ張られたり耳引っ張られたりして襲われてます。。。何故

外だとちょっと臆病。
ほかのわんこと会ってもママの後ろに隠れてしまうの^^;
ドッグランへ行ってもママの傍から離れないし。。。意味なーいじゃんw
でも知らない人にも尻尾ふりふり行くので犬よりも人間のほうが好きみたい(・∀・)b


あると003


SHALIMAR OF BEAUTY MANIA JP
父 BACH OF SAKAIDE RIVERSIDE JP
   祖父 CHOCOLATE SNOW CAP ML (AKC)
   祖母 COWSLIP OF SAKAIDE RIVERSIDE JP
母 FUNNY VIVIENNE OF JACK NAPES JP
   祖父 JUNIOR OF DESTINY SHINE DOG JP
   祖母 MAGIC DREAM JP COCOA

親戚さんぜひぜひご連絡くださーい

交配も受付中です
まだ経験はありませんが。。。意欲は満々です(〃▽〃)キャッ
ご相談もお気軽にどうぞ
read more...

ちるちるのお気に入りv

今日は我が家のわんこたちのお気に入りベッドをご紹介


代表してちるちゃんお願いしまーす



ちる001


なぁに

ってすごい振り返り方ねww



ちるちるは体重2kgちょっと。
同じくらいの大きさの子なら2,3頭くらい一緒に寝れますぉ


ちる002


ごろんごろんしたりね


ちる003


埋もれちゃったりね



こんなにふかふかで 1480円 (Mサイズ) って安いよね


中のクッションは外れないのでクッションだけ何処かへ持ってかれた。。なんてこともなくww

まるごと洗濯機で洗っても型崩れも気にならないかたち

乾くのも意外と早い



いま一番のオススメです



このベッドはこちらで買えます





他にもペット用品がとーってもお安く手に入ります

必見

5ヶ月になりました。

あこ001


2006年4月1日
黒白パーティのお母さんと、オレンジのお父さんの間に2頭姉妹で生まれました
出生体重 95gと158g

犬名 CANDY DOLL OF MUSE CROWN JP
呼び名 あこ


あこのほうが先に産まれ、後の子がなかなか出てこなくてねばること4時間。。。
そのあいだあこがきゅーきゅー泣くたびに、お母さんが気になって気になって陣痛どころじゃなくなってたんだよw
結局自力で産めなくて、病院で注射を打ってもらってやっと妹が産まれました。(大きかったんだもんね。。。)
ブラックの子、ツキノワグマみたいで可愛かったなぁ
今は新しいお家でとても可愛がってもらっています^^


あこちゃん。
お猿期に入った頃から、お顔がだんだんと黒くなり。。。
“ドロボウ顔”どころじゃなくなってしまいましたwww

でもね、お鼻はお母さんより短いんだよ

あこ002


性格は気が強いふりして甘ったれ(´▽`*)
仰向けにすると急に大人しくなります。むしろ自分からお腹出します

ぺろぺろするのがスキ
それと、ママのスカートの裾だったりパパのズボンの裾だったりを引っ張るのが趣味
いつも歯が引っかかってぶら下がり気味になるけどあまり気にしてない様子

結構わんわん言うけれど、声が可愛いので許されるw

それから。。。

座り方がヘン。

あこ003


そんなあこちゃんですが、今後の活躍にご期待ください
read more...

おトク情報♪

うちがいつもドッグフードを買っているShopで
おトクなおやつセットが本日販売&30セット限定だそうです~






セット内容&購入ページへは画像をクリック



手作り派、半手作り派、
それからフードで悩んでる方にもオススメのShopです








最近こちらで購入したフードは。。。



DENES ホールグレインミキサー




ネイチャーベット ウルティメイトスキン&コートサプリメント




ナチュラルバランス ダイジェスト・エイド




YARRAH チキンチャンク



他にも。。。いろいろw

載せきれないのでまた後日

ハウスの中

兄妹仲良く。。。



しおん&しずく001





おやすみちゅう

お気に入りご飯

最近のお気に入りご飯。@大人わんこ用


ベースフードに
DENES ホールグレインミキサー

全粒小麦、シーウィード(ケルプ)、グラスミール(牧草)のみで作られた高繊維・高炭水化物のベースフードです。




画像をクリックすると詳細&購入ページに飛びます


これに、
マンマリゾをトッピング




画像をクリックすると詳細&購入ページに飛びます
馬肉のほかにも、チキン、ラム肉、シャケ、イワシがあります


これに更にサプリメントをプラス
ナチュラルバランス ダイジェストエイド

食品を加工する際に加熱により破壊されてしまった消化酵素を補います




画像をクリックすると詳細&購入ページに飛びます



朝晩2回、我が家の大人わんこたちはこれを混ぜ混ぜしたものを食べています

お腹がすぐにゆるくなってしまって苦労した子たちも、
このメニューにしてからは調子が良いです

わんこのご飯に悩んでいる方、ぜひ試してみてくださいね




3姉妹001

あたちたちのオススメです

生後35日目

みうのちびくん生後35日目になりましたー

そしてそして、血統書名も決まりました
FANTASISTA OF MUSE CROWN JP
仮名:ファン
「ふぁんふぁん~」とか「わんわん~」と呼んでますww
血統書は現在申請中なので、お引渡しの時期までには出来上がってくると思われます(・∀・)b


お鼻がとにかく短くて可愛いんです

みうベビィ010



見返り美人 。。美少年

みうベビィ011



カメラがとっても気になるらしく。。。

みうベビィ012

暫く凝視してましたww



ひとりっこなので離乳がとーってもゆっくり。。。
みうもすごく過保護にしているので、なかなか離乳が進みません><

巣立ちギリギリまでかかるかなー^^;


でも長い期間母乳を飲んでるほうが免疫機能も充実するので健康な子になるのょ


見学も可能になりましたので、ぜひぜひ可愛いファンくんに会いにきてくださいねー(冷やかしはお断りですが

ダックスベビィ産まれました!

9月2日午後18:50 ~ 9月3日午前0:10

全部で6頭の可愛いベビィが誕生しました


18:50 ブラック&タンの男の子
出生体重168g ⇒ 3日午前7時の体重169g
こころベビィ001

派手タンくんです


19:30 ブラック&タンの女の子
出生体重128g ⇒ 3日午前7時の体重127g
こころベビィ002

地味タンだけど女の子らしいお顔
たぶんこの子を残すことになるかなぁ。。。


19:50 クリーム?ゴールド?の男の子
出生体重103g ⇒ 3日午前7時の体重100g
こころベビィ003

予想外の毛色でびっくりしましたw
お乳が吸えないので哺乳してます。


20:00 クリーム?ゴールド?の男の子
残念ながら死産でした。。。


22:30 シルバーダップルの女の子
出生体重173g ⇒ 3日午前7時の体重169g
こころベビィ004

とっても派手柄


0:10 ブラック&タンの男の子
出生体重198g ⇒ 午前7時の体重198g
こころベビィ005

派手タンくんです
良いお顔になりそう。。。



お母さん こころ
こころ003

こう見えても一応シルバーダップルですけど何かww


お父さんはJKC.CH カニンヘンのチョコタンくんです


こころはミニチュアだけどカニンヘンの血統なので、
仔犬ももしかしたらカニンヘンサイズにおさまるかも



男の子とダップルの女の子はオーナー様募集予定です
もうちょっとしっかりして、大丈夫そうだなって思ったら募集開始します



初産のこころさんですが、最初は戸惑っていたけど今はもうしっかり良いお母さんしてます

どうぞ仔犬たちの成長を見守ってやってくださいねー
read more...

おもちくん

7月に我が家から巣立っていったももの子供

おもちくん


ももベビィ001


幸せそうな寝顔



こうして巣立っていった子が可愛がってもらえて、
元気にしている姿を見られることが何よりも幸せです
read more...
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


