

兄弟じゃないのよ。

今日は暖かかった

なので、久しぶりに葛西臨海公園までお散歩に行きましたー

今日は はのんらいと のコンビです

実は。。このふたり、お散歩初体験だったりする


最初緊張して動かなかったらいとも、ちょっとしたらテンション上がったらしくていきなりダッシュ

はのんはすぐにペタンとなってしまうのが。。。だけど、頑張って歩きましたょ

ベンチに乗っけて写真も撮りました

はのん&らいと


はのん&らいと


はのん&らいと


こうして並べるとさ、どっちが年上だか判らないょね。。。

はのん(左) 6ヶ月
らいと(右) 4ヶ月

なんですよ

帰り際ダックス連れた人に、兄弟?って聞かれたけど、兄弟じゃありませんからw

はのちゃん全然大きくならないのー
カニンヘン確定だねぇw
最近毛がふさふさしてきて触り心地が良いのです

出だしは好調?

1月27日
我が家の2007年最初のショーイングでした

エントリーはしおん(ダックス・ジュニア♂)とあこ(ポメ・ジュニア♀)

うちからすぐ近くの会場だったので朝もゆっくりー
ってしてたら。。。
先に到着した仲間から「もう駐車場いっぱいだよ!」とのお言葉 Σ(´Д`lll)
停める場所確保してくれていたので停められたけど、
リンクまでが遠いー
予想外にたくさんの車があって、当初250頭と書いてあったのでむむ~?と思いながらブックを見たら。。403頭も申し込みがあったみたい
でも実際当日受付けされたのは400頭に達してなかったみたいで、MCCではありませんでしたが

始まる時間も遅くて、10時スタート。
ダックスは11時からで、ポメは11時20分から。。。
もしかしたらポメに間に合わないかも
って思ったけど、間に合いました
しおんくんクラスで負けたからね。。。

しおん

ぇへ 負けちった

去年から引き続きだめだめなしおくんでした
性格とお顔は最高なのに (つд⊂)エーン

でも懲りずに頑張るもんね
見ていた先輩に、ネックが下がるから胸が浅く見えるので首の下の毛を少しカットしてみては?とアドバイスを戴いたので、
次はお胸のふさ毛をちょきちょきしてみます。
しおくん首短いしねーーー。

あこはろくに練習もしてなかったけど、ちゃんとステイもできたし歩けたし、ジュニアでいきなりデビューしたわりにちゃんと出来てたと思う

あこ

耳にリードが。。。
アップダウンで戻ってきたとき、止まらないし

あこ

耳がね、くっつきそうなくらい寄ってるのww

あこ


あこ

一番先頭があこたん。
最初は年齢順(若い順)に並ぶのですー
で、1頭ずつ見たあと席順に並び替えられるのです。

が、

「はい、そのままでラウンド」って言われて。。回って戻ってきたら、

「1,2,3」

って

あこ、1席

ポメはジュニア♀の3頭だけだったので、
BOBのロゼットとウィナーズのリボンと、CCを戴きました


2007年最初のショーで初のカードゲット

今年は幸先良さそうです

日帰り旅行!?

1月16日

まおの交配のため、まおの生まれ故郷の三重県まで行ってきました


日帰りで


行きは仕事上がりのパパと新木場で待ち合わせたので、そこまでまおとお供のあこをカートに乗せて電車で行きました。

9時半着目標で出たら。。。
みごとに通勤客&ディズニーランド客と鉢合わせてしまい。。
電車はぎうぎう詰め。
カートの車輪で他人の足轢きそうになるしww
西船橋で通勤客が降り、
舞浜でディズニー客が降り、
やっと身動きとれるくらいに空いたー
と思ったら新木場に到着

パパも同じくらいの時間に到着したのでカートからふたりを降ろし、
車に積んでいたキャリーケースに乗せかえて、

時刻はAM10:00
いざ出発ー

レインボーブリッジ


首都高は思ったより空いていてあっという間に抜け、
東名で途中海老名と浜名湖のパーキングで小休憩。

富士のインター付近を通過中。。
富士山は何処だ~~~???ってしてたら、真横にあって吃驚ww

富士山


浜名湖では恒例の?w
湖を望めるベンチで写真撮影~

浜名湖


浜名湖


浜名湖


そうそう、このふたり、親子ですよw
大きさももう同じくらいになったのねー


ながーい東名も順調に抜けて、伊勢湾岸も抜けて、
PM3:00
予定時間通りに四日市インターに到着

さすがに3度目の訪問ともなれば道に迷うことも無く。。?w
無事に到着ー


まおは1年半前にも交配でお泊りしてるハズなのに。。
オーナーさんもスタッフさんも忘れたらしくてwww
終始ソファの下に隠れてました^^;
お婿さん候補にお願いしていた子とご対面するも唸って出てこないし。。
男の子のほうもまおのことはお気に召さなかったらしくて、もしかしたらダメかもってことで第2候補の子も選んでおきました^^;

一方あこはご機嫌
まおのお婿さん候補だった子もあこのことは大好きだったらしくて、
追いかけて腰振ってましたww
あこも嫌がらないし。。ぇ。相思相愛!?ww
あこさん半年後のお婿さん決まったかしら?w

いろんなお話してるうちにあっという間に時間は過ぎ。。。
また6時間かけて帰らないといけないので、早々にお暇しました><

 翌日の夕方電話を戴いて、
 やっぱり最初予定してた子はダメだったらしく。。もう1頭のほうで掛けてもらいました^^;
 レッド&ホワイトのアメリカ産直子です♪
 掛け合わせ的にはこっちのほうが楽しみだったり。。★


PM5:00に出発し、
帰りは浜名湖で夕飯@鰻を食べて、
そのあとは何処にも寄らずに帰りました。
朝の出発が遅かったせいか、パパも眠くならなかったみたい

運良く渋滞には1度もはまらず、
PM11:00に帰宅

お留守番の子たちを出して掃除してご飯をあげて。。
やっと落ち着いたのは0時近く^^;
何が疲れたって、電車が一番疲れた気がする。。。www


まおは20日に帰ってきますー
赤ちゃんできると良いなー

たまにはビシっとね。

ずっと、撮らなきゃーって言っていたむぅのDNA登録用の写真。

昨日やっと撮りました^^;

ほんとはロケーションの良いところでカッコよく撮りたかったんだけど、なかなか都合がつかず。。
結局自宅の庭の一角で。。

後に車があるのは。。まぁ気にせず。。。

むぅ1

「お散歩ちてきたょ

うん。バタバタするからちょっと疲れさせないとねw

ここからが本番。

むぅ2

はい、上手にできました

なぁ~んて一発OKなんて出るわけもなく。。。

最初わたしがステイさせてパパがカメラ担当だったのだけど、
途中途中チェックしてみるもののナナメだったり角度が悪かったり。。。で、
結局わたしがカメラ担当になって撮り直して、
風があるものだからお尻の毛が浮いちゃったりで。。

全部で200枚以上撮ったw

そりゃこんな顔にもなるょね。。

むぅ3

「ふぁぁ。。ちかれた。。

こんだけ撮って、削除削除で最終的に残ったのは5,6枚?

いまいちイチデジ使いこなせてないしねww
むー。




むぅの初子 (左・柊くん 右・ごん太くん) 母親・もも
ももベビィ 柊 ももベビィ ごん太


1月12・14日べると交配しました
どんな子が出るか楽しみ。。(〃▽〃)キャッ


交配受付中です

血統等はサイトに掲載中です
バナー003

★あけましておめでとうございます★

ハッピーニューイヤー



サイトの使いまわしでゴメンナサイ。。w


犬界に片足突っ込んで、3年目に入りました。
2005年には2頭、2006年には7頭の子供たちが巣立っていきました。
生まれた数はこれ以上ですが。。
生まれてすぐに亡くなってしまった子もたくさん居たし、
我が家に残って元気にしている子も居るし。

2006年は、「縁」というものを強く感じた年でもありました。
人と犬との縁。ですね。
ずーっと行き先が決まらなかった子が、ある日突然ぽんっと決まったり。
まだ募集もかける前から待っていてくださった方のところへ行くことが決まったり。
我が家と縁のあった子は、いつまでたっても決まらなかったり。

人と、犬と、その縁を結びつけるお手伝いを、
2007年も頑張っていきたいと思います


今年は、わたしが外からお迎えした子たちの孫の誕生が楽しみな年です
2005年9月以来のパーティーポメの誕生もあるかも


まだまだ駆け出しの身ではありますが、
どうぞこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますm(__)m




皆様にとって良い年でありますように
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


