

フリマの準備。

5月3日に幕張メッセで開催の

フリマロゴ

去年に引き続き、2回目の出店です
ブースは手持ち出店の通路側角地で

あと何日。。ってところになって焦りはじめたわたしですが(笑
今回は犬用アクセサリーをいくつか作っています
ほかに前回好評だったカラー&リードも数個持って行きます

あとは古着だとか人用アクセサリーだとか。

犬服は今回はあんまり持っていかないかも。。
会場へは犬を連れて入れないので、サイズが分からないー!という事態が発生したので(前回)。。

なので、フリマ来場者特典!!
会場で配布するチラシに記載されている「合言葉」をご注文の際にお知らせいただいた方は。。
合計金額から20%オフ!!!

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださーい




はのん

はのんのお写真飾ってるので見つけてね



バナー3




応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ついでにはのんにも
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

秘密基地?

夕方、

戸棚の中の雑誌を取ろうと扉を開けたら、

一番下の空いてる段におもむろに入り込む子が。。。


きっと閉めたら出してーと騒ぐんだろうなーと思いつつ
閉めたら。。


らいと

落ち着いてるし Σ(´Д`lll)


しかも。。。


らいと

寝てるし Σ(´Д`lll)


それはなに?

隠れたの?

秘密基地?


でも。。ガラス戸だから丸見えだけどね( ´,_ゝ`)プッ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ぽちっと

しおん頑張りました♪(4月22日)

4月22日日曜日
川越公園フットサル場でのドッグショーしおんくん編です

この日はミニチュア・ロング・ダックス単独システムでした。

ブックには自家繁ジュニア♂クラス2頭。。。
ってあったけど、1頭欠でしおんだけでした^^;

開始が9時35分からの予定だったみたいだけど遅れたらしくて、
ポメが終わった時間でもしおんはまだでした。

なのでしっかり見ることができたので良かった

クラス1頭1席でウィナーズ戦、5頭中の真ん中にしおんでした。

しおん

しおんくん、ジャッジの動向が気になるらしくずーーーっと目で追ってました
また尻尾踏まれると思ってるのかしら。。。^^;

しおん

前の子を見るジャッジを見るしおん(笑


しおん

触診中。。

しおん

どこ見てるの?^^;

しおん

隣に居たギャラリーに、歩き方がかわいいと言われてました(笑
他の子と比べても足の回転が速いの


ウィナーズは、残念ながら一番先頭の子でした


引き続きリザーブの選出

しおん

残りの4頭の中から選ばれます。

しおん

どきどき。。。

しおん

結構。。長かった


そうしたら


しおんが指されましたぁぁーーー


リザーブ・ウィナーズドッグでMCC2枚目です

チャンピオンまであと2枚



そのあとはしおんとリボンを受け取って車に戻り、
お昼時まで一緒に過ごしました

ここのところ奮わなかった成績も、やっと浮上してきた模様?
来週も張り切って頑張ってきてもらいたいものです



頑張ってるしおんくんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

めるさん、久しぶりの出陳♪

4月22日日曜日
川越公園フットサル場にてドッグショーがありました

朝4時起床で準備をして、
5時半に家を出発

7時半ごろ会場に着いたときにはもう車がいっぱい
相変わらず皆様早いです。。

先に着いていた先生が場所を取っていてくれたので、
車を停めてサークルを出して準備をしてました。

そうしてるうちに先輩方も到着して、
時間まで犬を歩かせたりブラシを入れたりお話したりして過ごしましたー

ポメラニアンは9時40分開始で、
いつもどおり(笑)時間ぎりぎりになってバタバタと犬を持ってリンクへ移動

めるのクラス(アダルト♀)は2頭でした。
でも相手は先輩の家の子でハンドリングは先生が。。。

ショーの雰囲気が嫌いなのか、周りに人がいっぱい居るからなのか、
知らない人に触られるからなのか、
練習のときはるんるんで歩くめるさんも何故か本番になるとテンションが激しく低下 するんです

前のクラスが終わってリンクに入るとき、
スチュワードに「テーブルにどうぞ」って言われたので乗せてセットして待ってたら、
ジャッジが「一回並んでみて」って言うので下ろして立たせようとするも、
テンションのめるさんは尻尾も上がらないし頭も下がるし。。。
直そうとしたけどぐだぐだのままテーブルに乗せるように指示されて、
そしたら今度はテーブルの上でもちゃんと立たせる間もなく触診が始まってしまい。。。
ぁぁぁぁ~~~~~
って感じでした


アップダウンは歩き出したらすぐに尻尾も上がってちゃんと歩けたけど、
ラウンドは。。。

める

める

だんだん頭が。。。

める

下がって。。。

める

止まった

める

「もういやだもん。。。


でもいやいやしたときはジャッジはもう見てなかったみたいだから良かったけどね


先輩の子が歩いてるあいだにササミでめるさんのご機嫌をとり(笑
尻尾を背中に乗っけて姿勢を作り。。

める

める

足が揃ってないのは見ないことにして。。。
でもカッコイイでしょ?


結果は。。。負けました



終わってサークルに戻ってからはいつもどおりのテンションでみんなに構ってアピールをしてましたが^^;

める

「ちゅちゅはペットちゃんでいいのでしゅよ。」
(※普段はちゅちゅって呼んでますw)


しおんくん編につづく



めるの頑張りに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアン仔犬。生後34日♪

すっかりポメっぽくなってきました、仔犬ちゃんたち

上手にあんよもできるようになって、たまに走ったりもします
短い尻尾をフリフリしながらちゅっちゅしてくれるんですょ


まおベビィ

垂れ目な女の子@ラブちゃん(クリーム&ホワイト)
ぱっちりお目めの男の子@シンくん(ブラック&ホワイト)



女の子オーナー様募集中

まおベビィ

まおベビィ

まおベビィ



男の子は残留検討中です

まおベビィ

まおベビィ




正直言って。。。

可愛いです


ぃゃ、仔犬の可愛さとかとはまた別に、
パーティーカラーのポメの質としてはなかなか良い方なんじゃないでしょうか?
これからどう変身していくかが楽しみです



仔犬のお問い合わせはホームページからお願いします

バナー003




ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

しおんの兄妹♪

今日はしおんの兄妹、ナナちゃんが遊びに来てくれました

トリミングご希望ということで、シャンプーをしてチョキチョキ。。
さすが兄妹って思うくらい、お尻の毛がもっさりでした(笑
尻尾もふっさり
4頭兄弟の中で尻尾の毛が無いのは実家の凛さんだけかも。。( ´,_ゝ`)プッ

鶴賀ナナちゃん

良い感じに成長していて、ご近所でも美人さんで評判なんですって

鶴賀ナナちゃん

開放されてすかさずおもちゃを拾ってソファの上へ
正面顔は凛さんと似てるかも

鶴賀ナナちゃん

トリミング中も暴れることなくとっても良い子にしてました

こうやって成長した姿を見られるのはほんと嬉しいです
また遊びに来てくださいね


お母さんの姫は年末くらいに出産予定でーす。
凛は夏かな?
ふたりとも交配相手は決めてあります
それまではダックスは産まれる予定はありません。。m(__)m



ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

講習会にて。

4月15日、
ポメラニアンのショートリミング&ハンドリング講習会がありました

午前は近くの公園でハンドリング。
テーブルも置いて、触診からアップダウン、ラウンドまで一通り順番にやりました。

のんくんと歩きましたよー

で、疲れて抱っこされて眠そうにしてました(笑

のん

幸せそう(笑
Photo by まりあさん


お昼を食べてからトリミング~

引き続きのんくんに頑張ってもらったら、
もうぼく疲れて立てません~  ってなってしまいました^^;
先生のカットを見ながら自分でチョキチョキして、
それから先生にチェックしてもらい手直しを受けつつ仕上げました。

すっきりしたょー

あとは練習あるのみです。頑張るぞ
モデル犬はたくさん居るから。。(´∀`*)ウフフ


週末は久しぶりに?ポメ出陳します
お供に連れてく子も洗ってチョキチョキしなきゃ。。
しおんくんも出ますよぉー



応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

先輩と後輩。

ドッグショー編の続きです。


しおんくんの出番が終わって、
ハンドラーさんがしおんを連れてきてくれました

およそ1ヶ月ぶりの再会

こっちに向かって真っ直ぐに歩いてくるーーー


と、目の前で一緒に居たワンコに寄り道。

「しおーん 」と呼ぶと。。。


ん?


んんん?


。。。。。。。




ママだぁーーー (ペロペロ攻撃


って、反応おそっ Σ(´Д`lll)


この天然っぷり、相変わらずでした(笑

このとき一緒に居た方はこの日初めて会った方で、
しおんの合宿先から来たダップルの子を飼っていらっしゃって、
今回はしおんの応援に来てくださったんだそうで

しかもこのダップルの子、らいとと親戚さんでした
らいとのお父さんと、この子のお祖父ちゃんが一緒なのです

嬉しくていろいろお話しちゃいました


しおんはらいとが最初誰だかわからなかったらしくて(笑
でもちょっとクンクンしたら思い出したらしく、
突然圧し掛かって遊んでました(笑
この1ヶ月でらいとくんも大きくなったもんね

しおんの人見知りも直っていて、預けて良かったかな


しおん

毛も更に伸びたねー
腹毛と尻毛ひきずってます(笑

すっかりこのポーズも様になって。。我が息子ながら立派です

しおん&らいと

らいと 「ぼくもしおん兄ちゃんみたいになれるかなぁ。。」

しおん&らいと

らいと 「。。。。むりかも。。」


諦めの早いらいとくんでした(´∀`;)


らいと

でもほら。
お外でもびびらずに立てるようになったょ


課題は。。。

らいと

首を上げて歩けるようになることかな。。。

鼻引きずるみたいにして歩くから。。。


このあとパパがらいとを連れて車に籠もってしまったので、
しおんを抱えてショーを見たりしてました。

なんだかんだで会場を出たのが15時。。
お弁当が出なかったので遅いお昼をコンビニで買い帰りました。

次にしおんに会えるのはいつかしら~?



今月もまだまだ頑張ります
そんなしおんを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスフンド部会展。

今日は舎人公園で開催の ダックスフンド部会展 へ行ってきました

強化合宿中の しおん くんの応援です

しおんくんに見つかるといけないので陰からこっそり。。


しおん

なんだか見るたびに重心が下がってきてる感じがする。。

しおん

相変わらずこの会場は草ぼーぼー&足場悪し。。。

そんな中でもしおんくんは背線のブレも殆ど無く綺麗に歩きました

しおん

※プライバシー保護のためボカシ入れてます※
自家繁ジュニア♂クラス 全6頭


結果は。。。。。4席


実はもともと予定してたジャッジが遅刻

で、1時間以上待たされてそれでも来ないからベストインショージャッジがミニチュアロング♂の審査をしたのです。
(途中でジャッジが到着したけど♂は途中だったので♀だけこのジャッジが審査しました)

ベストインショージャッジはドイツ系がお好みらしく。。

歩様とか立ち姿は良く見てくれていたので、いけるかも!?って思ったけど駄目でした

ハンドラーさんも残念がってました (つд⊂)エーン


そんなわけで今回もカードゲットならずで、出番はおしまい。。

前回からなんかツイてないなぁ。。



しおん(先輩)とらいと(後輩)編に続く



しおんくんの頑張りに ポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ポメラニアン仔犬。生後21日♪男の子編♪

ブラック&ホワイトの男の子

犬名が INNOCENT HEART OF MUSE CROWN JP に決定
仮名:シン


すっかり元気になった男の子ちゃん

女の子よりも先に目が開きました
お目めが大きいの~

どんなお顔になるかしら???

しかしどうにも良く写真に写ってくれないのです
実物はもっと可愛いのに


まおベビィ

女の子よりもお目めが離れてるの

まおベビィ

まぁるい頭


まおベビィ

背中と。。。


まおベビィ

お腹 (´∀`*)ウフフ


手足が短くて可愛いんです
しっぽもふっさりしてるし


オーナー様募集予定でしたがもう少し様子を見させてください

40日目くらいまでには決めますので待っててねm(__)m



可愛くなぁ~れ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアン仔犬。生後21日♪女の子編♪

まおのちびちゃん、

生後21日になりました

目も開いて、まだぽやぽやしてるけれど、
ちょっとずつ立ち上がろうと踏ん張る様子も見られるようになってきました

まだまだ寝てばっかりだけど。。


クリーム&ホワイトの女の子

犬名が INNOCENT LOVE OF MUSE CROWN JP に決定
仮名:ラブ

まおベビィ

左右対称の太いブレーズが綺麗です
お顔もまんまるで、垂れ目ちゃん(´∀`*)ウフフ

まおベビィ

お鼻の長さは。。まだどうなるか分かりません~
キツネちゃんにはならないと思うんだけれど。。。


恒例の。。

まおベビィ


まおベビィ


まおベビィ

あくび連写


まだチワワみたいですねー

あと1,2週間くらいしたらポメらしくなってくるかなぁ。

その頃にまたUPします

オーナー様募集を する or しない の発表もその頃に。。。



可愛くなぁ~れ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


