

今日のごはん。

ネタが無いので。。今日のご飯紹介
という名の販促活動 アイコン

画像をクリックするとわたしの御用達ショップのページに飛びますアイコン




まずはドライフード。
アイコン ホリスティックレセピー ラム&ライス アイコン

フード

フード

小麦不使用なのですよ。
小麦アレルギーの子におすすめ。

朝ごはんはドライフードだけなのですが、

夜ごはんはドライフード(少なめ)にトッピング~アイコン


ドライフード+おからで朝と同じくらいの量にしてから。。


アイコン マンマリゾ・アダルト ラム アイコン

フード

発芽玄米やはと麦などの健康に役立つ穀物、
20種類の野菜・キノコ・海藻 を豊富に含んだリゾット。
お肉の種類もいろいろあります。

これを、スプーン1杯アイコン



アイコン 手羽先ミンチ (生肉) アイコン

フード

鶏肉専門店の鶏生肉です。
骨ごとミンチにしてあるのでカルシウムたっぷり
3片ずつ切り離して使う分だけ解凍できるので便利。

これを1頭につき1/2片アイコン

でも9片だとちょっと多いし、
6片だと微妙に足りないのでナシの子も。。(´∀`;)


アイコン ネイチャーベット ブリュワーズ イースト&ガーリック アイコン



ガーリックは免疫力向上と、ノミ・ダニ除け効果もあるとか。
結構においます。。(笑

1粒ずつピルクラッシャーで砕いて入れますアイコン



アイコン バージンヘンプオイル アイコン



ヘンプ(麻の実)のオイル。
必須脂肪酸のオメガ3(αリノレン酸)オメガ6(リノール酸)を理想的な比率1:3.75、さらにγリノレン酸も含まれています。ビタミンA E Kやミネラル分も多く含み、大豆と同等の良質蛋白質は必須アミノ酸スレオニン、バリン、イソロイシン、リジンも豊富です。

ポメは1cc、ダックスは2cc。



以上を混ぜ混ぜして完成アイコン



みんなぺろっと綺麗に完食してくれます アイコン


お肉の種類を変えたり、
サプリメントを足したり。。

ワンコの調子を見ながらいろいろ試してみてる最中。

ドライフードと缶詰だけだった頃と比べたら、
お腹の調子も全然良いし、毛艶も良いし、ぶよぶよ太る子も居ないし、
それに美味しそうに食べてくれるので アイコン

食事って大事なんだなって実感しますねアイコン



気になるものがあったら試してみてくださいアイコン




犬サイト6994サイト中1543位。。

にほんブログ村 犬ブログへ

ポチっと応援してね

お花と鳥と。

今日は犬以外で。


玄関先の植栽スペースに生えてきた謎の草。
植えたような?植えてないような?
でも見たことも無い葉っぱで、正直あまり綺麗じゃない。。
母親が遊びに来たときに聞いてみたけど、やっぱり「知らない」と言う。

雑草なのかな~?抜こうかな。。と思っていたら、
茎が伸びてきて蕾を付けていた。
なので、咲くまで様子を見てみよう~ということで待っていたんだけど、
これがなかなか咲かない

かれこれ1ヶ月くらいそんな状態で、
やーーーっと蕾が開いて紫色の花の色が見えてきた
っと思ったんだけど。。またそこから開花までいかなくて。。。

で、23日の朝、出発する前にちらっと見たら。。

咲いてたアイコン

花

これが午前7時のこと。

この日は暑くてさっさと帰ってきたので、
家に着いたのは午前11時半頃。

そのときには既に花は閉じてました


朝しか開かないのか?こいつは。。アイコン

でも今たくさんの蕾を付けてます アイコン

しかし。。やっぱり植えた覚えないんだよなぁ。。。



それから、念願叶ってオークションで落札して我が家に来た多肉植物 アイコン

アイコン エケベリア・デレスセーナ アイコン

多肉植物

ちっちゃくて可愛いんですアイコン

最近、多肉植物にハマっていろいろ集め始めてるところでしてアイコン



これは春くらいに買った通称・砂漠の薔薇

アイコン アデニウム アイコン

アデニウム

ここから成長が止まってます。。。
今年の夏は花を見れるのかしら。。アイコン




ここ最近よそのお家に譲ってしまったりで最終的に1羽だけになった我が家のインコさん。
ひとりぼっちで寂しそうだったのでビーズが付いてる鏡を入れてあげたら。。

超ゴキゲンアイコン

日中はひとりでピヨピヨ言いながら鏡覗き込んだりつついたりして楽しそうですアイコン

インコ

ジャンボセキセイインコの男の子でつアイコン

普通のセキセイインコより身体も大きいし、
なにより頭がデカイ(笑
それがなんとも可愛らしいのですがアイコン

慣れてないので近寄るとびびるので遠くから眺めてます(笑



総合96430サイト中6865位。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと!

お外デビュー♪

今日は八街犬友クラブ主催のドッグショー開催地、
蓮沼海浜公園へ行ってきましたアイコン

うちからの出陳は無かったので シュン くんを連れて見学アイコン

シュン

初めてのお外で緊張気味のシュン坊 アイコン

着くまでの間にもゲロゲロしてしょんぼりしてましたアイコン


でも。。。

芝生に放したら全開にアイコン

シュン

まてまてー

シュン シュン

ちゃんと横に付いても歩けるよアイコン

シュン

ちゃんとステイもできるよアイコン

って。。

ん?

手が。。

シュン

もうちょっと前に出たら。。

そうそう、上手アイコン

シュン


でも。。まだリードに慣れないので、
リードを持つと引っ張ってもいないのにギャンギャン泣き叫びますアイコン

これはもうちょっと時間がかかりそう。。。

シュン

お首についてるのが気になるの。


今日は暑くてシュンもへろへろしてたので10時過ぎには会場を後にしました

これでうちが出没するショーは秋までありません~。
夏の間は子育てに励みますアイコン




ポメラニアン 117サイト中35位
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援してねアイコン

生後3ヶ月と3日♪

3月16日生まれのまおベビィ
アイコン シュン アイコン

ブラック&ホワイトの男の子
生後3ヶ月と3日です。
体重845g ちびっこ~アイコン

シュン

性格はやっぱりまおの子供なだけあって、ちょっと変わってます(笑

シュン

最近のブームは、自分のおふとんに潜り込んで「うぉぅぉぅぉぅ~~」って言うこと(´∀`*)
何に対して言ってるのかは謎。

シュン

お目めまるまるでじーーーーっと見つめるのが得意アイコン

シュン

パピーワクチンも終わって、もうすぐお外デビューアイコン

がんばってお外歩けるようになろうねアイコン


シュン


シュンの血統

父 CAESARS JP LITTLE PRINCE PARTI
 祖父 AM.CH ALDENS LITTLE CAESARS PARTI
   (AM.CHチリペッパー直子)
 祖母 ALDEN'S CHOCO FLOSSY PARTI
母 ABBES PARTI OF GARDEN M. IMAI JP
 祖父 ALDEN'S RISING SUN PARTI (AM.CHチリペッパー直子)
 祖母 BARBARA OF GARDEN M. IMAI JP



お母さんの出身犬舎で、お父さんが居る犬舎アイコン

バナー

パーティーの仔犬ちゃんたくさん生まれてるみたいですよアイコン



ポメラニアン116サイト中55位
応援お願いしますぅ~~~アイコン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぽめだらけ♪

17日の日曜日は、南町田のグランベリーモールで
DOG FAN 主催のポメラニアン撮影会がありましたアイコン

我が家からは ふぅ くんを連れて行きましたーアイコン

ふぅ


先に着いていたお友達が整理券を貰ってくれていて、
合流してスタジオへ。。

時間ギリギリだったらしくて、一番最後だったみたい(笑

ふぅはひとりで椅子の上に乗せられても降りようとしたり恐がったりもせず、
ちょこん。と良い子に座って写真撮らせてくれましたアイコン

撮ってもらった写真はプリント頼んだので送られてきたらUPしまつ アイコン


それからショップでダックスの可愛いステッカーをゲットアイコン

ステッカー


ちょうどお店を出たところで声をかけられて、振り返ったら。。
今年はじめに巣立っていったむぅ×もものベビィのごん太くんの飼い主さんでしたアイコン

ちっちゃいころのごん太
ももベビィ ごん太

これまたむぅパパにそっくりに、
毛色はむぅとももを足して2で割ったような淡い色になってました^^
体重も2kgとちょうどいい大きさで、
性格も良くて良い子に育ってくれて嬉しいですアイコン



それからみんなで集まってるところで写真パシャパシャ撮りましたアイコン

ショーの先輩 yukaさん ちのダンくんアイコン

ダンくん

と、しずかちゃんアイコン

しずかちゃん

しずかちゃんは我が家のめると親戚さんですアイコン

ダンくん しずかちゃん しずかちゃん


ポメブリーダーの先輩 あずみさん ちのリクくんアイコン

リクくん

リクくん&ベルくん

お持ち帰りされそうになってましたが。。(笑

と、シンバくんアイコン

シンバくん

シンバくんふぅのお父さんですよーアイコン

シンバくん

リクくんシンバくんもお鼻が短いのーアイコン


ショーのお友達の まりあさん ちのイブちゃん&セツくんアイコン

イブ&セツ

イブちゃんセツくんのお父さんもシンバくんですアイコン

なのでふぅとは異母兄弟なのアイコン

お母さんの牡丹ちゃんの写真が無かったー><

シンバお父さんと息子たち~
親子写真

親子

親子

似てるかな?

リード持っててくださったyukaさんの旦那さんありがとうございました~m(__)m



カフェに移動して遅いランチ
去年と同じくロコモコを食べましたー
犬ご飯も頼んだのだけど。。。予想外なものが出てきてちょっとガッカリアイコン

ふぅは疲れたのか膝の上でぐだぐだしてましたアイコン

※Photo by まりあさん※
ふぅ



そんなこんなであっというまに夕方になり、解散。。

天気は良かったけど風が涼しかったので過ごしやすい1日でしたアイコン


またみんなで集まることがあったら宜しくお願いしますアイコン



ふぅも。。楽しかったかな?
ふぅ

(翌朝はゲロゲロしてましたが元気です^^;)



ポメラニアン116サイト中62位。。アイコン

応援よろしく><
アイコン にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ アイコン

柊くん♪

去年10月29日に誕生して巣立っていった
もも むぅ の子供、

柊くん の写真が届きました アイコン


柊くん


癒し犬 アイコン なんだそうで、
可愛がっていただけてるみたいで嬉しいです アイコン


これからどんどん毛も伸びてお父さんみたいにゴージャスになってね アイコン




現在110サイト中26位。。
ポチっと応援宜しく アイコン

アイコン にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ アイコン




アイコンはこちら アイコン

キャンディードバナー

予定と違うんですけど。。

今日交配を予定していたちるさん。

ちる

クリーム&ホワイトのおんなのこ アイコン



お相手は。。。

のんくん
のん

のつもりだったのだけど、
やる気は満々なのだけど、
どうにもうまくできないらしくて。。。
(ちょっとでも唸られると離れてしまうし。。)

結局。。。

むぅちゃまにバトンタッチ アイコン


むぅ1

むぅは交配とっても上手 アイコン なので、(去年お子様生まれてるし

なぜかむぅにだけものすごい勢いで怒るちるを押さえてやったらすぐに乗ってくれました アイコン



明日と明後日にも交配したら、
あとは可愛いベビィが授かるのを待つのみです アイコン



色は何が出るかな~?
ブラック、オレンジ、セーブル。。。あたりかな?
女の子が生まれたら残したいなぁ~~ アイコン




110サイト中27位。。。
アイコン ポチっと応援ヨロシク アイコン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


アイコンはコチラ
キャンディードバナー
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


