

今年もお世話になりました。

2008年ものこりあとわずかとなりました。。。


今年は、10頭 の可愛い天使たちが我が家から嫁いでいきました


そして、我が家出身の

カニンヘンロングダックスの しずくちゃん
ミニチュアロングダックスの メリィ が、JKCチャンピオンを完成 しました


今年1年、
わんこが結んでくれた沢山の出会いと、
繁殖やショーなどでお世話になった先輩の方々に、感謝致します

まだまだ未熟者ではありますが、
2009年もより皆様から愛される天使を生み出せるように、努力していきたいと思います



一緒に年を越すことのできなかったうみちゃん。。。

暖かなお空の上から、これからも見守っていてね

うみ&そら


良いお年を

新入りっ!

知人犬舎様から、とーーーっても素晴らしい男の子を譲っていただきました
両親ともに有名犬舎様繁殖のJKCチャンピオン

お名前は、 フラン くんです


フラン
深い胸 まっすぐな背線


フラン
カッコイイお顔になりそうだね


フラン

2009年はフランくんの年になるかなー

成長が楽しみです

巣立ち。②

12月28日


10月20日生まれのひめベビィ、
チョコレート&タンの男の子 が新しいお家へ巣立ちました

とっても優しそうなパパです

これからたくさん可愛がってもらってね


ひめベビィ 長男

ひめベビィ 長男

ひめベビィ 長男

ひめベビィ 長男


どうぞ末永く宜しくお願い致します

巣立ち。①

12月26日


10月20日生まれのひめベビィ、
シルバーダップルの男の子 が新しいお家へ巣立ちました

お迎えにいらしたときに、
自分のお母さんになる人が分かるのかすごく喜んで顔ぺろぺろしに飛びついていってました

これからたくさん可愛がってもらってね


ひめベビィ 次男

ひめベビィ 次男

ひめベビィ 次男

ひめベビィ 次男

どうぞ末永く宜しくお願い致します

オーナー様募集中~★*決まりました

10月10日生まれのちるベビィくん、仮名 こう くん


とってもハイテンションで恐いもの知らず?で、自分の5倍くらいあるダックスの成犬にも臆せず向かっていきます
怒られたってぜんぜん平気

12月25日現在の体重 1kg
仕上り予想2kg前後~2.5kgくらい。

今のところ欠点無し 睾丸確認済み!

毛色はオレンジセーブルです。
ちるベビィ
セーブル(黒い差し毛)は殆ど残らないと思います。

ちるベビィ
お父さん寄りのお顔です

ちるベビィ

ちるベビィ



父親 JKCチャンピオン孫 ウルフセーブル 1.7kg
イギリス系ショータイプのとっても構成の綺麗な子

我が家の種牡です。
きら

母親 アメリカ産直娘 クリーム&ホワイト 2.2kg
アメリカ有名犬舎FINCH×ALDENラインの子です

ちる


飼い主様決まりました

12月10日に6種ワクチン接種済み。
ワクチン代、血統書代込みの価格です
即日お渡し可能です
補償内容などはHPにてご確認ください。

ホームページへ



良いご縁がありますように

運転中★

メリークリスマス♪
今年はクリスマスらしいこと何もしてないなぁー


*****


20日のドッグショーへ同行した、きら&ねお兄弟

行きの車中。。。

運転手のパパの膝に乗っかった きら くん、

ハンドルに手をかけ。。。

「ぼくも、うんてんするー」って、

得意顔











ドッグショー会場でも人気者で、若いおねーさんたちに囲まれて写真いっぱい撮ってもらってました


最近、フードを変えてからようやく毛が伸びてきたので。。
この調子でフワフワになったら、ショーにもチャレンジしたいなーと思ってます
歩き、ステイはOK。。。問題は触診


2009年はきらくんのお子様が沢山産まれると良いなぁ

生後1週間

ドッグショーやらなんやらでバタバタしているうちに、
あこのベビィずも生後1週間が経ちました

2頭とも順調に体重も増え、むにむにと育ってます


長女ちゃん ウルフセーブル
あこベビィ 長女
一見ブラックかと思うくらい、濃いセーブルです
ブラックマスクのドロボウ顔になるかなぁ~


次女ちゃん オレンジ(セーブル?)
あこベビィ 次女
次女ちゃんもセーブルになるかな???観察中。
熊みたい


あこベビィ

早く目が開かないかなぁ~

チャンピオンオブチャンピオンズ

12月20日
スーパードッグフェスティバル2日目

チャンピオンだけのドッグショー チャンピオンオブチャンピオンズ に、
我が家の しおん を出陳しました

MLダックス14頭中、しおんは前から2番目~

周りはレッドとブラックタンばっかりの中。。。唯一のシルバーダップル


しおん

コートは少し落ちてしまったものの、長さは維持してるので良い感じ
久々のショーのわりに落ち着いてちゃんと動いてました♪(ちょっとキョロキョロしてたけど


しおん
ラウンド中。
しおんくんは、歩いてもお尻が上がらないからGOOD


しおん
ちゃんとハンドラーとアイコンタクトも


しおん
ちょっと余所見


しおん
アップダウン。
大好きな短い足っ


しおん
おしり


しおん
待ってるときも、姿勢はバッチリ


で、

結果は。。。。



最下位


ていうか全部並び替えるジャッジは初めてだけど。。。



どうやら、このジャッジの好みっていうのが、
がっしりタイプよりもスレンダー系で、重心は低すぎず、首が長く、尻尾の保持位置が高めの犬。

なんだそうで。。。

しおんのタイプと正反対

で、更にたぶん毛色も基本色好みなんだろうなぁ。。。


しおん
私の中ではBOBだもんねっ


こんなしおんくんが好きーっていう、 お嫁さん募集中 です


年内最後の大きなショーだったのに、2日間とも残念な結果でしたが。。


2009年もより素晴らしい子を作れるように頑張りますので応援宜しくお願い致します

単犬種合同特別本部展

12月19日

東京ビッグサイトで開催された 単犬種合同特別本部展 へ、
我が家からはMLダックスの メリィ を出陳しました
オナハンで出す予定が。。。あこの出産があったので、もし行けなくなったりしたら困るので今回もハンドラーさんにお願いし、出番のちょっと前くらいに会場入り。

メリィはチャンピオン完成してるけれど、ショーの締切日までにチャンピオン登録が間に合わなかったのでクラスは自家繁ジュニア♀クラスです。

♂の審査から見ていたら。。。

なんだか勝ち上がるのはみーんなレッドの子ばっかり

メリィのクラスは2頭で、相手レッドだったら嫌だなーと思ってたけど。。。同じブラタンだったので一先ず安心?
毛の伸び具合も同じくらいだし。。。


めりぃ
触診待ち。


めりぃ
触診中。


めりぃ
アップダウン。

真剣な顔


めりぃ
ビシっとステイも決まって。。。

いけるんじゃん!? と思ったのも束の間。。。。。




負けました



えーーーーーーーって感じ


審査全体を見ても、なんだか勝ち上がる子のタイプはまちまちで。。
審査基準というかジャッジの好みがいまいち判らないね。。とメリィの父親のブリーダーさんと話してましたが。。
レッドが好きなのは確かだけど

最近の外人ジャッジはレッド好きが多いなぁ。


しかし、なんだかガッカリしてしまった



お昼頃には一旦家へ帰り、夕方また出発してお台場でBEATファミリーの忘年会
来年もがんばりましょう~ということで解散しました

我が家は翌日もまだあるのだけど~


ということで、20日につづく。。。

らいむ。

我が家の種牡候補に残していたチョコクリの らいむ くん

縁あって、いつも交配やドッグショーのハンドリングでお世話になっている犬舎様へお婿入りが決まりました

カメラ嫌いなのか。。なかなか写真を撮らせてくれない子なので、
連れて行く途中で立ち寄った公園で半ば無理矢理撮ってきました


らいむ
もうすぐ生後8ヶ月。
首抜けが良く、背線も真っ直ぐで後肢の角度もあり、来年からはドッグショーでも活躍してくれるかな!?


らいむ
枯れ草食ってますが。。
とても凛々しいお顔~


らいむ
まだ枯れ草付いてますが。。。。。


らいむ
草。。。。。。。 腟

性格はとってもひょうきん者?というかお調子者?


1月23日より交配解禁になりますので、お嫁さんたくさんお待ちしてます

出産報告♪

本日、 あこきら のベビィが無事誕生致しました

AM10時半頃
立派な後ろ足が見え隠れするもののお尻から先がなかなか出てこず。。。
頑張って頑張って、ようやくお腹まで出たところを少しずつ引っ張り出して、
無事 147gの濃いウルフセーブルの女の子 が誕生致しました
時間がかかったため仮死状態で産まれて、暫くマッサージしてやっと産声を上げてくれました
でも泣き方が嫌ーな感じだったので心配しましたが。。。今は落ち着いて母親のお腹にくっついています
まだ吸い付きが弱いので心配はありますが。。。
無事に育ってくれますように


それから約1時間後。。。
AM11時半頃
今度はちゃんと頭から、最初の子が大きかったので比較的スムーズに産まれてきました
120gのオレンジの女の子 です
産まれてすぐから元気にジタバタしてたし、吸い付きもしっかりしているのでこちらは安心できそう?

でも、まずは3日。。。1週間。。。3週間。。。そして離乳食を食べるようになるまでは安心はできませーん



最近我が家で産まれるポメベビィは比較的大きめサイズですが。。。
通常のポメの赤ちゃんは、出生時100g前後が標準です。
うちはアメリカの血液を入れてるからかな?
大きめサイズでもしっかり産んでくれるので助かります
でも大きく生まれたからといって成長したら巨大になるわけでもなく。。
大きくても今のところみんな2.5kgくらいで止まってますよー

これがハドレー系の血だけの子だと、50g、60g、当たり前なんですよねぇ。。。

そんななので、我が家ではハドレー系にアメリカの血を入れて、
体質のしっかりタイプかつ小ぶりで可愛い子の作出を目標にしてます




待望の女の子、元気に可愛く育ってくれますように


※欠点が現れない限り、今回の子たちは残留します。

まだかな?

もうそろそろ出産予定の あこ ちゃん。。。

まだまだ、産む気配がありませんー


あこ
まだだよ。

あこ
お腹が重いのよ。


こちら旦那様。

きら

※きらくんは、10月10日生まれのちるベビィくんのお父さんでもあります

きらくんの外交配はまだ受付けておりません。。
そのうち開始すると思うので、待っていてくださいね


可愛いベビィが生まれますように

今日も元気な仔犬たち♪

ここのところ暖かいので、昼間はみんなでテラスを走り回ってます

最初恐る恐るだったちびたちも、今じゃ率先して飛び出して行きます


ちるベビィ&ひめベビィ次女@チョコタン
なんか拾ってきたり。。。
(※ボロボロにされたしおんのオムツ  )


ちるベビィ&ひめベビィ長女@チョコクリ
舌チロしながら悪戯の相談?


ひめベビィ 次女@チョコタン
見返り美人?


ひめベビィ 長女
可愛いおちり


ひめベビィ 次男
身構えてみたり


ちるベビィ&ひめベビィ次女@チョコタン
黄昏てみたり。。。

耳すごいなびいてるけど



で、気付いたらお部屋で爆睡

あ、チョコタンくんは、終始部屋で爆睡してましたけど


のびのびと育ってます



大切にしてくださるオーナー様 募集中

バナー003

【10月20日生】 チョコクリの女の子 【MLダックス】

フードを変えてからどの子も幅がしっかりしてきて、がっちりむっちり~になってきました

当初ちょっと細いかなぁーと思っていたチョコクリちゃんですが、
こちらも幅が出てきて良くなってきました

立たせた感じも背線が真っ直ぐで良い感じ


いつもゴキゲン~なチョコクリちゃんだけど、手に持たれると一気にテンションダウン

ひめベビィ 長女
すっごい嫌そうな顔 jumee☆uuummm1b

ひめベビィ 長女
困ってます

ひめベビィ 長女
ひっくり返されても、無気力~

でも

ひめベビィ 長女
手を離すと、テンション復活


面白い子です



チョコクリちゃんは先日見学がありましたが。。。

まだお返事がありませんので、

このままお返事が無いようなら我が家に残留も考えてますっ


兄弟たちはまだまだオーナー様募集中ですので宜しくお願い致します

ホームページ



くるみたん。

我が家で唯一のチワワっこ

生後6ヶ月になり、首の回りの毛がふさふさしてきました
ライオンの鬣みたーい

お鼻が短いくせに、声が甲高い

あんまり人に媚びないところとか、猫っぽいところがポメと性格似てるなーと思います


くるみ

お父さんは カナダチャンピオン
お母さんは JKCチャンピオン

くるみ

くるみは~。。マナーが入れば、ショーデビュー!?
でもまだお外に出るとしっぽ下がっちゃうの


早くお父さんみたいなふさふさになると良いね


***


ホームページをぷちリニューアルしました

仔犬の価格も改定しました!
成長とともに上がったり下がったり。。してます

10月20日生まれ ミニチュアロングダックス
父JKCチャンピオン
■ チョコレート&タン ♂ 7万円
■ シルバーダップル(クリーム?) ♂ 8万円 ⇒ 10万円
■ チョコレート&クリーム ♀ 10万円
■ チョコレート&タン ♀ 12万円 ⇒ 10万円


10月10日生まれ ポメラニアン
■ オレンジセーブル ♂ 10万円


お問い合わせ方法などはホームページをご覧下さい。
ホームページ

【10月20日生】 チョコタンの女の子 【MLダックス】

今日は、 チョコレート&タンの女の子 をご紹介します

知人犬舎様からお話を頂いていましたのでずっと商談中としておりましたが、
検討中~になりましたので、 オーナー様募集 再開致しました 腟"

ご縁が無かった場合は残留も考えています


ひめベビィ 次女

当初ショータイプ予想でしたが。。。すこーし腰が高いのと、尾付きが高いので。。どうかなぁー
重心が低く幅もあるのでブリードには良いと思います

もちろん、性格も明るくて愛想の良い子ですので一般のお家でコンパニオンドッグとしてでも十分満足していただけると思います

ひめベビィ 次女

ひめベビィ 次女

写真撮ってる間も、楽しくて楽しくてパタパタしてたので仕方なく手で押さえて撮影


分譲価格 12万円 ⇒ 10万円


バナー



おまけ。

ひめベビィ
テラスを探検中。。。




【10月20日生】 チョコタンの男の子 【MLダックス】

皆様からの温かいメッセージ、ありがとうございました
いつもと変わらない日々が、みんなの寝顔が、とても平和すぎて、あの悪夢をかき消してくれるようです。

これからも、全ての子が幸せであるように、益々個々に気を使いながら過ごしていきたいと思います





仔犬たちの成長報告も、随分ご無沙汰してしまいました

10月20日生まれのミニチュア・ロング・ダックスの仔犬たち、
離乳食も良く食べて元気に成長しております

最近は、ご飯タイム&夜以外はリビングでみんなと一緒に出しています。
ドタバタと走る姿は。。。かなり笑えますよ

おもちゃを引っ張ってきてみたり、ヒヅメをかじってみたり、
もうすっかり行動は仔犬ーって感じです


今日は、まだお問い合わせの無い チョコレート&タンの男の子 をご紹介です

ひめベビィ 長男

電球の色のせいで実物と色味が違って見えますが。。。

淡いチョコレート色で将来は明るい綺麗な色に仕上がると思います

ひめベビィ 長男

お顔はカッコイイ~感じになるかな

ひめベビィ 長男

性格も良くて、しっぽふりふりしながらゴキゲンで駆け寄ってきます


父親 JKCチャンピオン
ワンランク上の仔犬をこの機会に是非どうぞ kirakira

分譲価格 7万円


バナー



天使になったうみへ。

うみが生まれてからのアルバムをUPしました。

天使になったうみへ。

うみが、ここに居た証。。。



あじゅんち様 からお花を頂きました。

お花

小さくなって帰ってきたうみが隠れてしまうほどの、立派なお花です。

ありがとうございます。



それから、
10月に交配したあこちゃん。
交配してすぐに酷い下痢をして、整腸剤ではどうにもならなかったので抗生剤を飲ませてしまったので妊娠してないだろうな。。と思っていたのですが、
最近になってお腹が張ってきたため聴診器を当ててみたら、2つの元気な心音が確認できました

お薬のこともあり、無事に五体満足で生まれてくるかが。。それだけが心配なのですが、
また生まれたらご報告したいと思います。
予定日は12月10日ごろです。
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


