

繁殖計画

久々に我が家の近況報告です

今年に入ってから結構立て続けに女の子たちにヒートが来てまして、
何頭か交配していたのですが。。

不受胎が殆どで

唯一受胎した2頭が今月出産したのですが、
出生後の経過が悪く仔犬はみんな亡くなってしまい

ここのところなんか色々思うようにいかなくて、悩んでます



現在も交配済みの子は居ますが、受胎確認はまだできていません。。

■MLダックス りん(シルバーダップル)×他犬舎ブラクリ
■ポメラニアン まお(ブラック&ホワイト)×きら(ウルフセーブル)
■ポメラニアン もも(ホワイト)×他犬舎JKC.CHオレンジセーブル
■ポメラニアン まな(ウルフセーブル)×きら(ウルフセーブル)
■MLダックス JKC.CHメリィ(ブラタン)×他犬舎JKC.CH Sクリーム

以上が現在交配済みの子たち。(メリィは明日交配~)

ポメは、パーティーとかホワイトとか色物は出ないと思います。
唯一、まおがブラックを出す可能性はある。。かな?

みんな無事に受胎してくれますように

そして元気で健康な赤ちゃんを産んでくれますように


※出産前のご予約はお受けしておりません。
※無事産まれましても全ての子をお譲りできるわけではありません。

お誕生日おめでとう!

2006年4月23日生まれの ひめ のお子様~


我が家の しおんりん
巣立っていった ナナちゃん しずくちゃん


3歳のお誕生日おめでとう kirakira


しおん りん

しずくちゃん ナナちゃん

見事にみんなダップル

お誕生日おめでとう!

2008年4月22日生まれの ナナちゃん×ライトくん のお子様

ライムくんと兄弟たち

1歳のお誕生日おめでとう


ナナちゃんベビィず


ライムくんは現在BEAT KENNEL様にてショードッグ&種♂として活躍中です!

ライム
チャンピオン完成目指して頑張ってます

ポメのトリミング。

うちの子はダックスもポメもチワワもみんな自宅でシャンプー&トリミングしてますが、

やっぱりポメのカットは難しいー

基本的にどの子もショートリミングの練習でショー用のカットをするので、
サマーカットなど極端に短く切ることはしません

しかし、このショートリミングの方法も人によって様々で。。。
全身を仕上げバサミでバッサリと切りそろえてしまう人も居ますが、

一応うちは師匠のトリミング講習会で習ったとおりに、

耳先とつま先と足回りはミニバサミ&仕上げバサミですっきりと切りますが、
全体はスキバサミでナチュラルに仕上げます。


なので、写真で見るとあんまり違いが分からないかも。。。


まな
トリミング前。
写真撮る前に早まって耳先だけ切ってしまった。。。



↓



まな
首の飾り毛と頭の周りがすっきりしたの、わかるかな?
背中(尻尾の乗る部分)に一番ハサミを入れてます。
あと、つま先の毛は爪が見えるくらいまでぱっつりと切ります。
他の犬種みたいに、爪をギリギリまで詰めて切ったりはしません。


まな
尻尾を背負わせて、頭よりも長く伸びてる場合は切りそろえてあげると綺麗な扇形になります。
尻尾の毛があまり伸びてない子は切らない方が無難。


まな
ボディの毛は、ピンブラシで立たせながらラインよりはみ出した毛をスキバサミで落としていく感じ。
背中は、尾の付け根あたりを一番短く、腰が肩より低く見えるように斜めのラインに切ります。
お尻は飛節(かかと)にかかるくらいを下のラインとして、
全体を横から見て台形に見えるように切っていきます。

台形といっても、あくまでも丸いラインをイメージ

もともとポメラニアンはトリミング犬種ではないので、
ハサミの跡が残らないように、ナチュラルに仕上げるのがコツ!


こんな感じで。。

日々鍛錬を積んでます。。!?

やっぱり、毛質や毛吹きによっても仕上がりに差が出てくるのでなかなか上手くいかないときもあります。。
今回モデルさんになったうちのまなさんは比較的良い毛質・毛吹きなので切りやすいんだよ
構成は~~~~。。。だけどね


そのうち、人に教えられるくらいまで上手くなれれば良いけどね。。
何年かかるかなぁ~~~



このまなさん、明日から交配します~
前回外してるので、今回は気合入れてうちの♂と3度掛け!
まなは CHハドレーキャプテンキッズ直娘kirakira
良い子を期待してますよぉ~~~~~


お誕生日おめでとう♪

2006年4月15日生まれの ももベビィ

巣立っていった おもち くん

3歳のお誕生日おめでとう


ももとおもち
1歳のとき遊びに来てくれたときのももとのツーショット
*向かって左:もも 右:おもち

画像レター♪

ちる×きらベビィの レオ くん のおうちから画像レターが届きました


レオくん@ちるベビィ

レオくん@ちるベビィ

レオくん@ちるベビィ

目元はお父さんのきらくん似?
口元やお耳の感じはお母さんのちる似?


相変わらずのハイパーぶりのようですが、しつけ頑張ってくださいね


また可愛いお写真と近況報告楽しみにしていますね

画像レター♪

ひめベビィの メープルちゃん のおうちから画像レターが届きました


メープルちゃん@ひめベビィ

もうすぐ生後6ヶ月、少しお姉さんのお顔になってきたかな?

最近は毎朝お散歩に連れてってもらっているそうで、
他のわんちゃんにもお愛想よくご挨拶できるそうです



また可愛いお写真と近況報告楽しみにしていますね

フランくん~♪

我が家の期待の星

今月の8日で生後6ヶ月になる、 フラン くんです~

シャンプーしてピカピカになったよ

フラン

見ての通り?おっとりのっそりとした性格の子です
夕方になるとローラとメリィと突然走り出すんだけどね。。ある意味日課的な運動会(笑

天然キャラが面白い子です


フラン

両親ともに有名犬舎出身のJKCチャンピオン
素晴らしい血統内容に相応しい、理想的な構成の良い子に育ってます

毛もちょっとずつフサフサとしてきたので、フルコートになるときが待ち遠しいです~

そろそろショーデビューしたいなぁ~とも思うのだけど、行ける日があまり無いので。。
とりあえずゴールデンウィークくらいを予定

まだまだお子ちゃまだけど、頑張るよ

お婿さんになる日も待ち遠しいなぁ~~~

【12月5日生まれチワワ♀】

飼い主様募集中しらたま ちゃん~

リクエストがありましたので、横姿を撮りました

チワワ♀
ナゼか~目を瞑る

チワワ♀
意外と様になってる??


それと、お天気が良いのでテラスに放流中~の動画






他画像と詳細は こちらの記事 も見てね

良いご縁がありますように
※募集は終了しました。

【12月5日生まれチワワ♀】

久しぶりにチワワの しらたまちゃん の写真撮りましたぁー



やっと血統書も出来上がったらしく
手元に届き次第両親の情報等UPします~

ワクチンも2回接種済みなので、即日お散歩OKですよ

性格は。。よく飛び跳ねてます(笑

他の子と遊ぶときにキャンキャン吠えたりするくらいで、普段はとーっても静か
抱っこが好きで膝に乗せるとそのまま寝てしまいます~

食欲旺盛で低血糖の心配も無く、手がかからない良い子ですよ

サイズもそれほど大きくならないと思います

欠点も特にありません
ペコはありますが頭をぶつけたりしない限り心配は要らない程度です。


チワワ♀


緊張したのかしょぼしょぼのお顔してますが。。
実物は写真より全然可愛いお顔してますよ
今は毛も短くて貧相ですが、成長とともに毛も吹いてもっと可愛くなってくること間違いなしです!


チワワ♀

チワワ♀


2008年12月5日生まれ 女の子
毛色 : ホワイト&クリーム
体重 : 1230g(4月1日現在)

6種ワクチン2回接種済み



良いご縁がありますように
※募集は終了しました。

お誕生日おめでとう!

2006年4月1日生まれの まお×らんくんベビィ

我が家の あこ ちゃん
巣立っていった りん ちゃん

3歳のお誕生日おめでとう


まおベビィ
ちっちゃい頃のふたり
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


