

生後7日*まなベビィ

こちらも、無事生後1週間が経ちました

既に200gオーバーでむっちむちです

毛質がももの子と違って、硬くて密な感じ。
これってポメでは理想の毛質なのですよ
将来はぶわっと開立するゴージャスなコートになると思われます

ももの子は逆にほわほわと柔らかい毛をしてます。
手ざわりは良いんだけど、絡みやすい毛質なんですよねぇ




長男くんです

まなベビィ*長男

ワケ有りです
生後30日頃より血統書無しで里親様募集します。
詳細はまた後ほど。。。



次男くんです

まなベビィ*次男

つま先に1箇所ちょろっと白があるくらいで。。他は欠点ナシかな?
可愛くなってくれれば良いんだけど。。。
今のところは、うーーーーーん。。。。。って感じ
お顔がはっきりしてきたら募集開始予定です
こちらは血統書付けます~



一生懸命におっぱいを飲む~

まなベビィ



そのころ、お母さんは。。。



まな
でへ



生後7日*ももベビィ

生後1週間が経ち。。順調に成長しているももベビィたちです

もものお乳の出が悪いので哺乳をしていますが、
ぐいぐい飲んでくれてお腹いっぱいになると手の中で寝ちゃって。。
そりゃあ可愛くて可愛くて仕方無いですよ




ちびっこの長男くんは、ようやく100gを超えました

ももベビィ*長男

目の離れ具合といいマズルの太さといい、絶対可愛くなるお顔

ももベビィ*長男

生まれてまだ1週間でここまでストップのはっきりしている子はそうそう居ません



しっかりした体つきの、次男くん

ももベビィ*次男

お鼻でーーんとしてますが(笑)
こちらも目も良く離れてマズルも太くて可愛くなりそうです



ももベビィ

毛色はオレンジかな?
マズルに黒が残るかも。。しれない??

ふたりとも我が家に残留予定です



ちなみに、以前に同じ掛け合わせで生まれた子~

我が家で一番可愛いという噂の。。

らぶちゃん
らぶ


それから、巣立っていった

ラファエルくん
ラファエルくん

Ariちゃん
Ariちゃん

生後26日*りんベビィ*三男

離乳食を食べ始めるこの時期になると、日を追うごとに動きが出てきて仔犬らしくなってきます

歯もちらほら生えてきました~



で。。

やっぱり、三男くんは咬み合わせがオーバーショットのようで。。


咬み合わせオーバーといっても、写真で見ていただける通り外見からは全然気にならない程度です


22日撮影のものです~今はもっとお顔もしっかりしてきてますよ

りんベビィ@三男

タンマークは派手ではありませんが、
それもまた可愛いです

りんベビィ@三男

3兄弟の中で一番懐っこい性格をしています

りんベビィ@三男

お顔はりんの前回の子のメリィに似ているかも?

りんベビィ@三男


ちなみにこちらが前回の子(父親違い)のメリィちゃん
めりぃ
ジュニアクラスでJKCチャンピオン完成しました
そんなメリィももう間もなく出産します



*---*---*---*---*---*---*



本日の仔犬さん~

どあっぷすぎて良く判らない?



戦ってます~



生後24日*りんベビィ*次男

今日はお昼に初離乳食をあげてみました~

予想通り。。次男くんはガツガツ食べてくれましたよ

みんなで顎や手についた離乳食を舐めあったり、ベタベタになりながら食べてました~



そんな、次男くんです


りんベビィ@次男

哺乳をしつつ育てたせいか、手に持つと一目散に指に吸い付きます


りんベビィ@次男

目の色は今のところブルーは見られません


りんベビィ@次男

将来はお鼻の短い童顔タイプになるかな?


この子はオーナー様募集予定です
募集開始は生後30日過ぎからですので、ヨロシク~




次回は三男くんをご紹介します~

生後23日*りんベビィ*長男

お目めもパッチリして、すっかり仔犬らしくなったりんちゃんベビィたち

よたよたと一生懸命歩く姿がなんとも可愛いです

そんなおちびたちを1頭ずつ紹介~


まずは、
くっきり派手タンの長男くんです~


りんベビィ@長男
耳位置も低くて可愛い~お顔です


りんベビィ@長男
いつもまったりとしてて癒し系


りんベビィ@長男
犬質を見るため暫く手元に置いておきたいなぁ~~と思ってますが、
出産ラッシュなので。。どうなるかな。。jumee☆uuummm1a



次回は次男くんを紹介しまーす

出産報告♪*まな*

ももの出産に引き続き。。


翌日、 6月22日

ポメラニアンの まな が出産しましたー


初産にもかかわらず、大騒ぎしながら(笑)自力で出産できました


20時30分頃
ウルフセーブルの男の子 105g 誕生


22時10分頃
ウルフセーブルの男の子 121g 誕生


まなの初子、どんなふうに育つかな?

新米ママのサポートをしつつ見守りたいと思います

出産報告♪*もも*

今回、交配を1度しかしていなかったポメラニアンの もも 。。。

毎回63日目に出産するので、今回もそれくらいかと思って待っていたけれど、

待てど暮らせどなかなか。。。。産まない


心配になったので、66日目に病院でレントゲンとエコーを撮ってもらい、状況を確認。
仔犬はまだ骨盤を通る大きさだし、心拍もしっかりして胎盤も剥がれていないからまだでしょう。との診断。

でも日数も経つのであと2日待って産まなければ帝王切開かな~ということで、様子を見ることに。。



そして翌日。。6月21日


わんこたちによるご飯をあげ終わった頃からもそもそソワソワし始め、ようやく陣痛が

それから間もなくして、


22時45分頃
オレンジセーブル?の男の子 78g 誕生

お腹に長く居たわりに小さいの。。
おかげでツルンと超安産だったけれど


それから少し休憩して、


24時45分頃
オレンジセーブル?の男の子 106g 誕生

こちらも超安産で誕生
後足に狼爪があるので切らないと


2頭ともよくお乳に吸い付いて元気です
でも母親のももさんはいつも母乳が足りなくなるので、今のうちから哺乳します



以前同じ掛け合わせで超~~~可愛い子に育ったので、

今回も超期待です

ももは今回でお産は最後なので、2頭とも残そうかなぁ。。とも思ってますが。。


とにかく元気に育って欲しいです


写真は落ち着いたら撮りますね~~


生後10日*りんベビィ

早いもので。。生後10日が経ちました

寝てるか、お乳飲んでるか、文句言ってるか(笑) の毎日です

今日はひとりずつ写真撮ってみましたー


長男くん

りんベビィ@長男

お口ぽってりの可愛い子ですー
タンも明るくて派手なお顔になりそう



次男くん

りんベビィ@次男

こちらもお口むにむにで可愛い子
哺乳もしつつ育ててるのもあってか、尚更お気に入り



三男くん

りんベビィ@三男

今のところタンが地味~だけど。。カッコイイ系のお顔になりそう?
若干咬み合わせがオーバー気味かも。。
成長過程で直ってくれるといいなぁ



今日の体重

ブラタン(兄) 518g
ダップル    358g
ブラタン(弟) 525g


三男くんが長男くん超しました



写真撮ったあと、そのまま転がしておいたら。。。


りんベビィ@長男


りんベビィ@次男


そのまんま(笑)

洗濯物

くぅちゃん。


取り込んだ洗濯物の上で、

なにしてるんですか?


くる


「あたしのこと?」


くる


「お布団なのよ。」


違うでしょー


結局、そのまんま1枚ずつ抜き取って(笑)畳んで、



最後は。。


くる


カゴから出られなくなってる、くぅちゃんでした

生後5日*りんベビィ

3頭とも、すくすくと育っております

1頭、ダップルくんだけがいまいち母乳を上手く飲めないので、
数時間おきに哺乳をしてますが。。
哺乳瓶からはすごいグビグビ飲むんだなぁ


今朝の体重は

ブラタン(兄) 448g
ダップル    239g
ブラタン(弟) 388g


並べるとダップルくんがすごく小さく見える


一番大きなブラタン(兄)くん~

りんベビィ@長男

りんベビィ@長男

くっきりタンで可愛くなりそう~

目が開くのが楽しみ

出産報告♪

ミニチュアロングダックスの りんちゃん

今日、6月1日の午前3時頃から陣痛が始まり。。

やっとのことで、午前5時半頃に第1子目を出産

が。。逆子でなかなか出てこなかったからなのか??
懸命にマッサージをしましたが、残念ながら蘇生できませんでした

チョコレートダップルの女の子でした。


それからまたすぐに陣痛が始まり、
最初の子よりも更に大きな足が 見え隠れ。。

9時半頃、なんとかお尻まで出たところを、四苦八苦しながら引っ張り出して無事誕生~
少し羊水を飲んでしまってたようだけど、元気に泣いてくれました

ブラック&タンの男の子 261g

なんと!我が家で生まれたミニチュアダックスの中でも一番に大きな赤ちゃん
ちなみに2番目はりんの前回の子。。。我が家のメリィさん258g


それから少し休憩して、11時頃。
今度は頭からツルンと出て、早々に自分の手をチュパチュパ(笑
この子は何の心配も要らないねーと思った

シルバーダップルの男の子 178g


りんのお腹を触るとまだ居そう。。2匹くらい?
そう思って陣痛が来るのを待ってる間先に生まれた2頭をお乳につけていると、

少し強い陣痛が来て(授乳の刺激で陣痛が促進されるんだよ★)、ブシュっと破水。。

すぐに産まれるかと思ったら、またなかなか出てこない。。。

りんも疲れてきてるようだし、最悪病院か。。。と思いながら様子を見ていたら、

14時頃に足が見えて、何度か強い陣痛でお尻まで出てきたところをまた掴んで引っ張る

またしても苦戦したけれど、
なんとか産まれて仮死状態だったのをマッサージしたら復活

一番元気な泣き声

ブラック&タンの男の子 223g

長男くんとの違いは、マロの大きさかな?
この子のほうがちょっと地味。


結局この子で最後だったようで。。
全部で4頭、うち1頭はお星様になってしまったので。。


3頭のおおきな男の子くんたちが産まれました

凛ベビィ

ほんとは、女の子が産まれたら1頭は私の実家に~という話だったんだけどね。
残念でした。。
サイズは今は大きめだけど、いい具合の大きさで納まると思います~


3頭ともオーナー様募集予定ですが、
犬質良くなりそうなら様子見で置いておくかも?
りんの前回の子、メリィはドッグショー出陳4回連続カードゲットでストレートでチャンピオンフィニッシュ
今回父親は違いますが、期待は持てると思います
今回の子たちの父親は、我が家のカニンヘンロングはのんの異父姉弟です

生後30~40日頃に募集の有無をお知らせします


とりあえずは、無事に育ってくれますように

お誕生日おめでとう!

2008年6月1日生まれの、ももベビィ

巣立っていった そらちゃん

天国の うみ


1歳のお誕生日おめでとう


うみ&そら

うみが虹の橋へ旅立ってからもう半年。。。
早いなぁ。。


そらちゃんの成長ぶりは、いつもブログで拝見してます
これからもお兄ちゃんたちと仲良く、元気に過ごしてね

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


