

チャンピオン完成♪

8月30日
御殿場中央愛犬クラブ展(全犬種展)にて、

BEAT KENNEL様ご愛犬のライムくん

JKCチャンピオン完成致しました

おめでとうございます

3枚はトントン拍子に獲得できたものの、最後の1枚で思春期に入ってしまい苦労したそうで。。
クラスで1席でも頭数割れだったりシステム組んでなくてカード出なかったりというのが続き、
ウィナーズ戦ではジャッジを避けてしまったり。。と、

やきもきしましたが

無事完成とのご連絡をいただき、ほっとしました


これからは良いお父さん犬として優秀な子孫を残してくれますように


ライム
JKC CH.
NOBLE DREAM OF MUSE CROWN JP

父 GRAND STYLE OF MUSE CROWN JP (CH直子)
母 ELFIN'S DREAM OF MUSE CROWN JP (CH直子)

両親ともに当犬舎MuseCrownKennel繁殖の子です
歩様のとても綺麗な子です

可愛いベビィ産まれています
交配のお問い合わせはBEAT KENNEL様まで。。
PRAはクリアです


生後2ヶ月*まなベビィ

随分とご無沙汰していました。。。

こちら、まなのちびっこたち

すくすくと育っています

とってもとっても元気でお利口な子たちなのですが。。

色々訳アリでして


どんなに健全な掛け合わせをしても、出てしまうことはあるんですよね。。
繁殖を続けていく上で、それは避けては通れない道と分かってはいます。

でも、切ないです。。


淘汰できない人間は本当のブリーダーではない、と仰る方も居ます。

それがブリーダーの言う事か、繁殖屋の言う事か知れませんが、


ただ、どんな疾患や障害を持って生まれても、生きる力がある子には生きていてもらいたい。
どんなに生かしてあげたくても、生きられない子を今まで沢山看取ってきたから。。
その子たちの分まで、生きていてもらいたい。

そう私は思っています。





22日に1回目のワクチンを接種してきました

長男くん@れおくん
一緒に育ったももの子たちと合わせてポメのちびっこ4頭の中で一番元気
部屋中を走り回ってたり、
お兄ちゃんお姉ちゃんにちょっかいを出して怒られたって、むしろ反抗するくらい強い子です
かと思えば足元でちょこん。と座って見上げてたり。。と可愛い一面も
基本的にひとり行動が多いので、マイペースなのかも。

まなベビィ*長男
見てのとおり。。生まれつき、右目の眼球がありません。
でも、真っ直ぐ歩いたりは普通にできますので、日常生活に支障は全くありません
通院の必要もありませんし、もし目やにが酷く出るようになってしまった場合でも目薬をさすだけで大丈夫です。※今のところ目やには全く出てません。
他に疾患もありませんから、健常な子と同様な生活が可能です。

9月で4歳になる子で同じように生まれつき片目しかない子が我が家に居りますが。。
ワクチン以外で病院にかかったことがないくらい健康優良児です
心配していた目の感染症も一度もありません。


れおくんの
里親様募集中です
※ワクチン代のみでお譲りします。

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




次男くん@るねくん
とにかく、ほわんとしてて可愛らしい
いつも傍にくっついていて、一番に愛情を示してくれる子です
笑顔を見せてくれる子は、長生きしてくれると。。。信じています。

まなベビィ*次男
見た目は健常な子と変わりありません。
が、
肺動脈狭窄症という、先天性の心疾患を患っています。。
現在はまだ症状というようなものは出ていません。

この病気は、軽度なものですと全く症状が現れないので病気に気付かずに飼っておられる方も多いのだそうです。

手術以外に完治させる方法はありませんが、投薬で進行を遅らせることは可能だそうです。
ただ幼いうちは薬の副作用があるので何もせず経過観察のみとなるようです。

どれくらい生きられるかは。。
文献などには1~3歳位と書いてあったりしますが、
症状の度合いにもよりますが、5歳とか、長生きした子で10歳以上まで生きた子も居るそうです。
その子次第、ということですね。。


るねくんは、そんな感じなので我が家に置いておこうかと思っていますが、

もし、運命を感じてしまった方が居られましたらお譲りもしますのでご連絡ください

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




アウトブリードでも、
両親の血が合わないと障害を持った子が産まれるといいますが。。

合う、合わないなんて、産まれてくるまで分からないから、難しいですね。。

生後2ヶ月*ももベビィ

今日で無事生後2ヶ月になりました、もものちびっこたち

1回目のワクチン接種と健康診断に行ってきました~


我が家に残留の、のあくん@次男くん
心音、肺音、膝関節、ヘルニアなど~身体検査問題ナシ
体重は900g 意外とずっしり
お注射も泣かないで良い子にできました

のあ
性格が超~可愛いの
↑写真だと寝起きで毛がへろへろしてるけど。。普段はもっとほわほわまん丸です
今後の成長が楽しみですっ




それから、
仮名 もこくん@長男くん
体重800g
ちっちゃいちっちゃいと思ってたけど。。意外と大きくてびっくり
でも成犬になっても2kg前後で止まりそう?小ぢんまりとしてます
で、すごいショートバック
上から見るとほんとにまん丸の毛玉っこ

ももベビィ*長男*もこ
もこくん。。。
里親様募集します

ほんとは。。手元に置いておきたい位とびっきり可愛い子なんです

が、まだ目も開かないくらいから予想はできてたんですが。。。
今日獣医さんに健康診断していただいて、やっぱり、というか。。

左後足の膝蓋骨脱臼がグレード4です。

膝蓋骨、というのは膝のお皿ですね。
ポメではこれが外れやすかったりする子は結構多いのですが、
この外れ具合によってグレード1~4まで段階があるんです。
1は軽度~4は重度の脱臼という感じ。

主に、グレード4となるのは生まれつきの場合が多いそうです。

お膝が常時外れたままなので、歩くときはびっこを引いています。
でも、片足だけですし腫れも痛みもないので、
普通に走ったりもできてるので特に不便があるわけでは無さそうですが

治すには手術しか方法はありませんが、
将来的に痛みが出たり歩けなくなったりという生活に支障をきたす状態にならない限り手術の必要は無いです。

我が家にももう1頭成犬で生まれつき片足グレード4の子が居ますが、
歩くのも走るのもジャンプするのも(笑)普通にできてます

ただ、膝蓋骨脱臼は遺伝性の強い疾患なので、繁殖は不可です。
そのため血統書はお付けできません。申請もしません

膝以外、心音、肺音、ヘルニアなどは問題ナシです


譲渡について。。。

ポメの仔犬、特に小さい子については譲渡条件を厳しくしています。ご了承ください。

●犬を初めて飼われる方にはお譲りできません。
●体重2.5kg以下の小型犬を飼われたことの無い方にはお譲りできません。
●小学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭にはお譲りできません。
●日中留守にされる方にはお譲りできません。
●体重10kg以上の先住犬が居るご家庭にはお譲りできません。
●床がフローリングなど滑る素材のお家の場合、絨毯を敷くなどの対処をしていただけないご家庭にはお譲りできません。

以下は共通事項。

●独り暮らしの学生さんにはお譲りできません。
●高校生以下の方にはお譲りできません。
●60歳以上の方にはお譲りできません。
●責任能力の無い方にはお譲りできません。
●ペット不可のアパート、マンションにお住いの方にはお譲りできません。
●犬にお金をかけられない方にはお譲りできません。
●犬ならなんでも良いと思っている方にはお譲りできません。
●犬の飼育を安易なものと思っている方にはお譲りできません。
●何かにつけてクレームをつける方にはお譲りできません。
●お話をしていく中で少しでも不安を感じた場合はお断りさせていただくこともあります。


■譲渡規約■

■お引渡しの流れ■


疾患のある子でも、無償での譲渡はしておりません。
無償で譲り受けた子だからと軽率な扱いを受けたり大切にしてもらえなかったり。。という現実があるからです。
全ての方がそうとは言いませんが、そうならないために、という考えです。
金額はお問い合わせください。

厳しいようですが、仔犬の幸せを願ってのことですので、
ご納得いただける方のみお問い合わせくださいね。

■お問い合わせはこちらから■


お引渡し時期はご相談で。
まだご飯をガツガツ食べてはいないので、3ヶ月くらいまでお渡しできない場合もあります。
食が細い子には慣れてるわよーって方大歓迎です


良いご縁がありますように

めりぃベビィ*生後1ヶ月ちょっと

体重が1kgを超えたあたりから毎日記録をつけなくなるので、
生後●●日というのを数えるのが若干面倒になってたりする今日この頃です

メリィちゃんのおちびさんたち、
朝~夜寝る前まではポメのちびっこたちと一緒に過ごしてます。
半月違いでもまだ力加減は一緒くらい
だけど、もうちょっと激しく遊ぶようになってきたら一緒にできなくなっちゃうなぁ~

いつも尻尾ぶんぶんで愛想の良い子たち
お顔も超可愛いんです

8月6日に写真撮ったものをようやくお披露目


ひなた@Sレッドの男の子 お残し検討中~

めりぃベビィ*男の子

めりぃベビィ*男の子
男の子らしくも優しいお顔


仮名 ひより@Sクリームの女の子 行き先決まってます

めりぃベビィ*女の子

めりぃベビィ*女の子
ぱっちりお目めの可愛い系美人さん


両親チャンピオンの優秀なベビィたちですから。。

構成が気になるなぁ~~~早く立てるようにならないかな

お誕生日おめでとう!

って。。遅くなりましたぁーーー


8月6日2歳になったちる×むぅくんのお子様、

時雨くんのお家から画像レターが届いています


時雨くん*ちるベビィ

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
時雨2歳になりました。

千葉に住んでいた頃よりも田舎に来た分
自然が多くお散歩場所に困りません。
またワンちゃんを飼ってる方も多く以前より
お友達が増えました☆

マズルの黒がかなりとれてきてしまって
若干残念ではありますが、、、
時雨は毎日元気に過ごしています(^-^)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


時雨くん*ちるベビィ 時雨くん*ちるベビィ

お父さん譲りの毛吹きが素晴らしく良いですね~
2歳になって少し大人の貫禄も出てきたかな!?

幸せそうな、良い表情をしています
こうしてお顔を拝見するだけで、どれだけ可愛がって貰えているかが手に取るように分かりますね

これからも沢山のお友達と充実した毎日を送ってください

また近況報告楽しみにお待ちしています

新入り♪

色々書きたいことが溜まってるんだけど。。

とにかく時間がないっ

気付いたらいつも夜中の1時とか2時とか。。。

しかもかなり厄介なトラブルもあり、頭が痛いです。。。



そんな最近でも、やっぱりワンコはそこに居るだけで癒してくれる

愛してます



そして7日にまた可愛い我が子が増えました

大阪から飛行機でお婿入り

3ヶ月のチワワの もなか です



ワンコたちとはすんなり馴染めたみたいなんだけど、

呼ぶと振向いて近寄ってきたり、歩くとついてくるくせに、手を出すと逃げる

早く懐いて欲しいなぁーーー

リビングデビューのめりぃベビィ♪

おとなワンコたちがそれぞれのハウスで夜ご飯を食べて寝に入る頃。。。

リビングでは、こいぬたちが爆走してます

生後40日のポメのこいぬ*ももベビィ&まなベビィたちはもうすっかり我が物顔で、すごい勢いでダッシュダッシュ

生後30日のダックスのこいぬ*めりぃベビィたちは、リビングデビューしたばかりでまだおどおど。。。


そんなちびっこを動画に撮ってみましたよー





みんな可愛いす究

生後2ヶ月*りんベビィ

ショータイプ作出を目的にしているため。。ダックスは恒例の~

初ステイ


長男*クーくん
りんベビィ@長男
首抜けが良く、後肢の角度も良くしっかり立てていて、わりと良い感じ


次男*れんくん
りんベビィ@次男
首抜け良く、後肢はまぁそこそこ?、背線は綺麗になりそうだね


三男*チョコくん
りんベビィ@三男
この子だけタイプが違うねぇ。ペットちゃん。
でも、正面のお顔は一番好きよ



首抜けと後肢の角度が欲しいときにまた同じパパと交配して頂こうかな
BEAT KENNEL様ご愛犬
さん太くん
*PRAクリア*


3兄弟は今月それぞれの新しい飼い主様のところへ巣立っていきます
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


