

飼い主様募集中!*れおくん

2009年6月22日生まれのまなベビィ

こちらもすくすくと育っています

一番元気で、何にでも参加したがる子
でも捕まると静かにじーーっとしています
とっても利口そうな表情をしていて、
言うことを良く理解してくれる、そんなパートナーになってくれると思います

ただ、気が強い部分もあるので甘やかしすぎると超ワガママになるかも。。


(↓9月10日撮影)

まなベビィ*長男*れお

キツネ顔タイプです。
おじいちゃん似かなぁ~
毛はほわほわな感じではありませんが、
小さいときからほわほわな子よりも短めで密な毛質の子のほうが将来毛吹きが良くなる傾向
小柄ですががっしりとしっかりした体つきです
仕上がりサイズは2~2.5kgくらいの予想。

まなベビィ*長男*れお

右目は生まれつき眼球が無い状態ですが、特に治療とかは必要ありません
普段の生活や行動なども健常な子と何ら変わりありません

他、欠点として、この子もカギ尾です
尾先がちょこっと曲がっているだけなので触ってみないと気付かない程度です

ペコも閉じてますし、健康優良児です

混合ワクチン(6種)は2回接種済みです。
もう間もなくお散歩も可能です



譲渡について。。

まずはこちらをご覧ください。

ポメラニアンについては以下も追記。

■初めて犬を飼われる方にはお譲りできません。
■体重2.5kg以下の小型犬を飼ったことの無い方にはお譲りできません。
■体重10kg以上の先住犬が居るお家にはお譲りできません。
■小さなお子様(小学校低学年以下)の居るお家にはお譲りできません。


お引渡しの流れはこちら。


通常の仔犬価格よりは安価の設定をしておりますが、
生まれて間もなくから哺乳したり手を掛けて育てた子ですので無償譲渡ではありません。
また、ワクチン代(2回分:1万円)は別途頂いております。
生体価格についてはお問い合わせいただくか、後日ホームページにもUP予定です。


ほかご質問などはお気軽にどうぞ
info@musecrown.com


良いご縁がありますように

飼い主様募集中!*もこくん

2009年6月21日生まれのももベビィ

すっかりご無沙汰しているうちに、生後3ヶ月を過ぎてしまいました
まぁおちびさんなのであんまり早くには出すつもり無かったんだけどネ。

相変わらず可愛い~~~く育ってます

当初前腹のラブちゃんに似てるかな?と思ったけど、
ちょっと違った感じになってきました。
でも雰囲気は似てる

今はお猿顔入ってきて若干マヌケです

(↓9月10日撮影)

ももベビィ*長男*もこ

お鼻は伸びないと思います
大人になってもベビーフェイスのまんまなタイプかな?
性格も可愛らしくて、いつも尻尾ぷりぷりゴキゲンさん
床拭いてると邪魔するでもなく抱っこ抱っこ~と膝に手を掛けて甘えてきます

ももベビィ*長男*もこ

ボディの差し毛は抜けて綺麗なオレンジに仕上がると思います
これから生後半年くらいまでかけてパピーコートが抜けて貧相な感じになりますが。。
病気ではないのでご安心を

ももベビィ*長男*もこ

ショートバックで小ぢんまりとしているので、サイズも2kg前後で止まる予想です

ももベビィ*長男*もこ

↑の写真見て、足が悪いの分かりますか?
分からないですよね?

生まれつき左足のお膝が外れている(膝蓋骨脱臼グレード4)のですが、
歩行時にびっこを引いた感じになるくらいで、
痛みは全く無いですし、健常な子と同じように走ったりジャンプしたりもできます
現状通院も手術も全然必要ありませんので、お顔も可愛いし性格も良いので家族の一員として飼われるぶんには何の問題も無いと思います

ケアについて聞かれることも多いですが、
太らせないことと、段差の昇り降りをさせないように気をつけてもらえれば今後痛めることも無いと思います。
将来年を取ったときに筋力が弱くなって歩行に支障が出ることは考えられますが、
これについては仔犬時健常な子でもポメは特に膝蓋骨脱臼を発症する確率は高いので、
生まれつきだから~とかいうのは殆ど関係ないと思います。

また、手術を勧める獣医も多いようですが、
普通に歩けている状態ならば手術は必要ないと私個人の意見ですが考えています。
逆に手術をすることで、他犬種に比べ骨が細くて脆いため骨が割れてしまったり、歩けなくしてしまう可能性も無きにしも非ずです。
また、手術で一度治ってもまた外れてしまうことは多々あります。
手術すれば必ず治ると安易に考えないで貰いたいです。
手術をやたらと勧める獣医もあんまり信用できないです。。


それと、膝蓋骨脱臼は遺伝性の強い疾患ですので繁殖には不向きです。
そのため血統書は作っておりません。

他、欠点として尾曲がりがあります。
ポメでは比較的多いカギ尾ですが、この子は結構強めに曲がってます
毛で隠れてしまうので見た目分かりませんが

生まれたばかりの頃は真っ直ぐだったんだけど、
成長段階で曲がってきちゃうみたいで。。不思議ですね。
ダックスとかチワワはそういうの無いのにね。
尻尾を背中にぴたっと背負うのと、何か関係があるのかな??

あとは小さい子特有のペコはあります。
頭に衝撃を与えないように気をつけてもらえれば心配要りません。

混合ワクチン(6種)は2回接種済みです。
もう間もなくお散歩も可能です



譲渡について。。

まずはこちらをご覧ください。

ポメラニアンについては以下も追記。

■初めて犬を飼われる方にはお譲りできません。
■体重2.5kg以下の小型犬を飼ったことの無い方にはお譲りできません。
■体重10kg以上の先住犬が居るお家にはお譲りできません。
■小さなお子様(小学校低学年以下)の居るお家にはお譲りできません。


お引渡しの流れはこちら。


通常の仔犬価格よりは安価の設定をしておりますが、
生まれて間もなくから哺乳したり手を掛けて育てた子ですので無償譲渡ではありません。
また、ワクチン代(2回分:1万円)は別途頂いております。
生体価格についてはお問い合わせいただくか、後日ホームページにもUP予定です。


ほかご質問などはお気軽にどうぞ
info@musecrown.com


良いご縁がありますように

千葉西ベイシティードッグクラブ展

9月の5連休は、
千葉県名柄町にある日本エアロビクスセンター内グラウンドにて、外国人ジャッジを招いて毎日ドッグショーが開催されました

さすがに毎日は無理なので。。。
我が家は20日の全犬種展にエントリー


前回同様、ポメラニアンのたっくんと、MLダックスのフランくんです


張り切って午前2時起床(笑)で4時半に家を出発。。。
5時半頃現地に到着し、

いつもお世話になっているBEAT KENNEL様のパドックに入れてもらって準備開始

審査開始がポメ10時、ダックス11時だったので、今回はのんびりできましたよ


ポメは♂1頭だけだったのでそのままBOB~という流れなのだけど、
稀に外国人ジャッジだとBOBに相応しくないと判断されてしまうと賞位をもらえない場合もあるので、
緊張しつつ審査へ。。。

たっくん
このボクが落とされるわけないぢゃん?


はい、そのとおりで

無事にBOBを頂き、グループ戦まで待機。。。


続いてフランくんは。。ジュニア♂クラス3頭。

練習中から前回以上にオドオドで立ち止まっては動かなくなってしまったり。。。
と超~~~不安要素満点だったのですが、

フラン

フラン

っと、本番はなんとか歩いてくれたものの。。

フラン
背線が。。。凹

撃沈~


1席は兄弟の子で、ウィナーズドッグ。。それから、なんとオーバースペシャル
でもってグループ1席にもなってもう大盛り上がりでした

フランはダメだったけど、兄弟がとびきり良い成績だったので嬉しいね~~~



この日もまた暑くなって、前回の悪夢が。。。

暑いし眠いしのたっくん、今回は大丈夫かしら。。と少し前から歩かせて目を覚まさせ(笑
本番に挑みましたが。。。


たっくん
意外とルンルン

フリーステイも尻尾は下がらず!
良く集中してくれて、

大型犬に紛れながらも、

3席を頂きました

MCC頂いて、チャンピオンにリーチとなりました


記念写真も撮ってもらい~

たっくん
たっくんも嬉しそう?


今回ポメの審査をして頂いたニュージーランドのジャッジの先生。。ウィリアム・モーリス氏は、
1950年代(!)からジャッジをされている方で。。。
とーっても丁寧に良く見てくださって、紳士な方

写真を撮りに行ったときも、「Oh~~」と笑顔で迎えてくれて、たっくんは何故かモーリス氏に向かって満面の笑みでステイしてるし(笑
お褒めの言葉も頂いて

とても素敵な方でした



なんだかんだと3時頃まで会場に居て、
家に帰ったのはそれでも夕方くらい。
やっぱり近場って良いわぁ


朝早くて疲れたけど良い1日でした

メリィの子供たち。。その後

一般募集が無いとなかなか写真UPもしない私です


7月3日生まれのメリィの子供たち、

2頭兄妹のうちSクリームの女の子は、この子たちのお父さんが居る犬舎様へお嫁入りしました
いつも大変お世話になっていてよく犬舎へも遊びに行っているくらい仲良くさせていただいている所なので、
安心してお任せできます

Sレッドの男の子は我が家の種牡候補として残留中です
日に日に犬質も良くなって将来がとっても楽しみです~
名前はひなたくんですよろしくね

性格もふたりとも穏やかでとっても良い子たち

お顔はお父さん似みたいです

↓8月28日撮影↓

めりぃベビィ

めりぃベビィ

めりぃベビィ

女の子が巣立ってしまってからは、サークルに入るときはひなたはポメのおちびたちと一緒に過ごしてます
普通2ヶ月過ぎくらいでやんちゃな子だと、同じくらいのポメの子相手にしたら怪我させてしまう危険があるので一緒にしたりはしないのですが、
ひなたくらい大人しい子だと逆にポメにやられちゃって耳とか尻尾とか引っ張られてます
なので一緒にしてても全然大丈夫なんですねぇ~

↑の写真からはまた日にちが経ってるので、今はもうちょっとお兄ちゃん顔になってます


メリィ母さんは今回帝王切開だったので次回のお産は1年後になりますが、
次は我が家のフランくんと交配予定なので。。生まれた子は募集予定です
この掛け合わせもまた楽しみです


次回ダックスは10月にカニンヘンのはのんが出産予定です
お父さんは我が家のJKCチャンピオンしおんなので、生まれてくる仔犬はミニチュアになります
はのんの子も残したいなぁ~~~と思っているので募集は未定ですが。。。

何よりもまずは、無事に健康な子が生まれてきますように

埼玉東コンパニオンドッグクラブ展

自分で行くのはとっても久しぶりのドッグショー

今回は見学だけでなく、しっかりハンドリングもしましたよ


基本的に、ハンドラーの着る服は引く犬が映える色で、スーツなどジャッジに失礼にならないような?きちんとした服。

しかし今回は2頭出陳してほぼ反対色の毛色

クローゼットの前で悩み(笑

結局、ジャケットを2着用意していきました




場所は舎人公園。
朝は8時前に着けばいいかなーなんて出発して、
時間通りに着いたけれど、

会場内の駐車場はいっぱいなので停められませんと言われ

結局路肩に停めて荷物を運び、パドックを設置してから停める場所を探しに行き~(ダンナがね)

そんなこんなで受付を済ませたのが8時半で、目録を見たら5グループの開始が9時

お友達夫婦とポメラニアンの師匠と、蚊に襲われながら大急ぎで準備をし、
リンクへ



我が家からの出陳は、アダルト♂のたっくん

たっくん

7月に我が家に仲間入りしたばかりの僕なので。。
私にちゃんと集中してくれるか心配だったんだけど

朝飯抜きの効果か?(笑
鶏肉持つ手にバッチリ集中

たっくん

たっくん

クラス2頭中1席でウィナーズ&BOB戦へ~

ヤングアダルトの子と戦い、見事ウィナーズ&BOB獲得

CC頂きました

前オーナー様のところでMCC1枚取っているので、これで2枚目です~


ポメは頭数少ないのもあってあっという間に終わり。。




次は~デビュー戦のMLダックス フランくん

出番まで少し時間があったのでゆっくり準備&ウォーミングアップ~

ビビリで人見知りっこなので、とりあえず初めてだし歩いてくれれば良いかなぁなんて気持ちでいざリンクへ
行ったら、前のプードルがまだ終わってなくてしばし待ち。。。。

だんだん日差しも強くなってきて、暑さに弱い私は既に死にそうでしたが


ミニチュアロングダックスは単独システムだったので。。

オープンジュニア♂ 3頭

フラン

みんなでラウンドもちゃんと歩いて、

難関の触診も案外すんなりとこなし、

アップダウンもちゃんとジャッジの前まで戻ってこれたけど、
その後のラウンドで、歩き出しにフリーズ
でも最初の1歩を踏み出せたらその後はサカサカ歩いたけど

フラン

結果は、2席でしたぁ~

ウィナーズ戦での復活に期待したけれど、クラス1席の子はリザーブでした


でもデビューにしては上出来かな



その後あっちこっちうろうろしてたらグループ戦の時間になったので、
出してみよう~ってことで、たっくん参戦

結果は。。。。。

たっくん

暑いし飽きたし~で集中力のカケラも無く、

尻尾も下がりっぱなし。。。(↑尻尾押さえてますw)

はい、残念賞~



反省します


今月の5連休中は2回ばかし参戦予定なので、見かけたら応援してやってください~

りんベビィたちの巣立ち

色々やることが多くて後回しになってました。。。。。


8月9日、12日、14日にそれぞれ新しいお家へ巣立っていったりんベビィたち

最後の夜に撮った写真を公開です~


9日に滋賀県へ巣立ったれんくん

りんベビィ@次男 れんくん
りんベビィ@次男 れんくん りんベビィ@次男 れんくん りんベビィ@次男 れんくん



12日に福島県へ巣立ったチョコくん

りんベビィ@三男 チョコくん
りんベビィ@三男 チョコくん りんベビィ@三男 チョコくん りんベビィ@三男 チョコくん



14日に神奈川県へ巣立ったクーくん

りんベビィ@長男 クーくん
りんベビィ@長男 クーくん りんベビィ@長男 クーくん りんベビィ@長男 クーくん



みんなが巣立ってからもうすぐ1ヶ月。。。

新しいお家にも慣れて、元気に暮らしているかな?

近況報告、お待ちしておりますねぇ~~~

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


