

こぶた?

ローラちゃんのお子様たちも、離乳食開始しました

男の子がすっごいガツガツ食べてて笑えます


1月18日撮影

ブラックタンの男の子
ローラベビィ*ブラタン♂
男の子って感じのお顔です~
マズルも太いので可愛くなるんじゃないかな!?


チョコレートクリームの女の子
ローラベビィ*チョコクリ♀
今回のタイトルは。。。これ(笑
お鼻の色がまだピンクだからか。。ブタに見えませんか~
見るたびに笑ってしまうおもしろ顔の子です


離乳食開始♪

随分ご無沙汰しておりました

やらなきゃいけないことが多すぎて色々手付かず状態だったり、
お待たせしてしまっている皆様にはほんと申し訳なく思っております
ワンこさんたちのお世話も全て一人でやっているもので。。空いた時間に順番に1つずつ消化していけるように頑張っていますので、
気長に待っていただけたらとーーーっても助かります

こいぬの写真も撮ったまま、パソコンに取り込んで放置状態だったりして

リクエストがあったので少し前の写真ですが、UPします


離乳食を開始して日に日に犬らしくなってきている凛のベビちゃんたちです

1月18日撮影


シルバーダップルの男の子
りんベビィ*ダップル♂
派手~なダップルでお顔も可愛い


シルバーダップルの女の子
りんベビィ*ダップル♀
お顔半分黒が多いですが、それもまた可愛いでしょ
背中のハートマークは健在です


ブラックタンの女の子
りんベビィ*ブラタン♀
この写真だと判らないけど。。。
なんだか、頭がまぁ~るくて、面白い顔してます
どんな子になるのかな。。。???



みんな優しい感じの可愛らしいお顔の子に育ちそうです

可愛い盛り♪

11月10日うまれのロングコートチワワのくるみっこたち

もうすぐ2ヶ月で。。すっかり仔犬らしく、可愛い盛りになってきました

座ってるとわらわら群がってきて、ママのお膝の争奪戦

いつも一番良い場所をゲットするのは、
ブラッククリーム&ホワイトの仮名あずきちゃん



超くつろいでます
最後動きが止まったのは、私が名前を呼んだから(笑


こちらはちびっこブラックタンの仮名ごまちゃん
と、押しのけてきたのはブラッククリームの仮名みつくん



ごまちゃんはめちゃくちゃ小さくて。。。てのひらサイズ!?
でも一番食欲旺盛で、気が強いです
みつくんは唯一の男の子で、ごまちゃんほどではないけれど小ぶりで、
甘えんぼ~なところはやっぱり男の子だなぁと思う

で。。小脇でもそもそしてたフォーン&ホワイトのよもぎちゃんは映ってませんでした

みんなとっても明るくて走り回って遊んだり、
ママに群がってきたり。。とするのだけど、
パパにだけはどうしても慣れないらしい。。。
声が低いから恐いのかな?


現在のところ。。

●ごまちゃん(ブラックタン♀極小)
 ⇒飼い主様募集予定
●みつくん(ブラッククリーム♂小ぶり)
 ⇒残留検討しつつ飼い主様募集予定
●あずきちゃん(ブラッククリーム&ホワイト♀小ぶり~普通サイズ)
 ⇒飼い主様募集予定
●よもぎちゃん(フォーン&ホワイト♀しっかりサイズ)
 ⇒残留

な感じです。

ごまちゃんはお手頃価格(諸条件あり)、
みつくん、あずきちゃんは安価ではありません。

個々の写真は近日撮る予定!

生後3ヶ月♪*シャルル

超~~お気に入りで溺愛中のシャルルくんでっす

1月7日で生後3ヶ月になりました


シャンプーしてお髭も切って、すっきり~

シャルル
シャンプーしたてはもふっとしてます
マズルのたぷたぷ感が堪らんとです

こんなすました顔してますが、
初めてのシャンプー。。。固まってましたw
そしてドライヤーにびびって、助けてぇ~~~~~と泣きながらしがみついてきてましたw

可愛い僕ちゃんです


シャルル
後足がとっても大好きな感じです
お耳が大きいのでわかりづらいですが。。。やっぱり首は短めなのね


今週末あたり2回目のワクチン打ったら、ぼちぼちお外にも慣れていこうね~

出産報告♪*MLダックス

2010年最初の出産は。。。

ミニチュアロングダックスのローラちゃんでした

1月2日に頭数確認のレントゲンを撮りに行き、でっかいのが2頭。。ということだったので陣痛始まったらさっさと切るか~なんて話をしていたら、
その日の夜に陣痛が始まってしまい

急遽、お正月休みなのにいつも帝王切開していただいている獣医さんにお願いして切ってもらいました

でも早めの判断が正解で、


ブラック&タンの男の子 236g
チョコレート&クリームの女の子 250g



と、BIGなベビィが出てきました

ローラちゃんそんなに大きい方じゃないし初産だったので、
自然分娩待ってもきっと産めなかったね

まだ母の自覚もいまいち無いようで子育て下手なので。。
たまに12月30日に出産したりんちゃんに預けたり、哺乳したりしながら育てていこうと思います

一方のりんちゃんはベテランさんなので、
仔犬3頭ほっといてもすくすく育ってます


ローラちゃんの子は、
女の子は一応行き先決まってまして、
男の子は犬質を見極めてから残すか募集するか決めようと思います。
なのでまた判断つくのが生後2ヶ月くらいになるかも。。

ローラ自身そこそこ犬質よく、お顔も性格も超カワイイ
仔犬のお父さんはカニンヘンのJKCチャンピオンで、まだ仔犬のときに見せてもらって一目惚れした子

成長が楽しみです



ここのとこダックスの出産ばかり続いてましたが、
一旦ここで打ち止め。。次回は半年後くらいになります

飼い主様決まりました♪*MLダックス

2009年7月3日うまれの、ひなたくん


2010年2月1日
お友達のおうちにお婿入りしました



ひなた

お友達たくさん居るから寂しくないね

あけましておめでとうございます♪

2010年

明けましておめでとうございます


今年も、

焦らず、妥協せず、信念を持って、
納得の出来る犬作りを頑張って参りたいと思います

まだまだ未熟者ではありますが、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します



2010年元旦

初詣は成田山に行きましたよ
copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


