

避難所のお知らせ

このたびの震災で被災された方、

また原発事故で避難されている方の受け入れを

東京ビッグサイト(東京国際展示場)が開始しています

http://www.bigsight.jp/
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/newsrelease/pdf/press110322.pdf

期間
3月22日~4月半ば頃まで


HP上の発表には詳しいことは書かれていないのですが、

受け入れ場所はホール内で空調も効いており、
床はタイルカーペットが敷き詰めてあって、
さらにプライバシーに配慮してパーテーションも設置

そしてそして、

ペット連れもOK

個数など詳しくは分かりませんが、ゲージも用意されているそうです


その他、施設内にはコンビニやレストランもあり、
また近くの入浴施設も利用できたり


受け入れに関して、
詳しいことは以下までお問い合わせくださいね。

東京都総務局総合防災部
03-5320-4007



ちなみに。。この東京ビッグサイトのある地域は計画停電の対象外だそうです


こちらの情報元。。。
東京ビッグサイト内の管理会社に勤務する私の旦那さんです
なので、デマとかチェーンメールとかじゃないのでご安心を(笑



もし、被災地でペット連れで避難所に入れず困っているお知り合いがいらっしゃいましたら。。
期間は限られてしまいますが、一時的でも安心して入れるこちらを教えてあげてくださいね。



出産報告

東北関東大震災では沢山の命が失われ、
また震災に遭われた皆様には、心より深くお見舞いを申し上げます。

現在も厳しい環境の中、避難所生活を強いられている方々へは
早急な支援と、
一日も早い復興をお祈り致しております。


自分にできることといえば、義援金の寄付くらいですが。。。

本当なら、被災動物の保護などもしていけたらと思うのですが、
現実は自分ちの子たちで手一杯なので


将来、ブリーダーを辞めた後は犬猫の保護活動をしていきたいとは思ってます


石巻に居る友人も、無事は確認できているものの現状はかなり厳しいという話なので。。

早くみんなが安心して暮らせる環境に戻れるように、
出来る限りの支援をしていってあげたいです




さて。

交配から65日目でやっと陣痛の始まったあこちゃんですが、

出産は今回で3回目、

1回目は2頭を自然分娩で

2回目は1頭を自然分娩で

今回も1~2頭の予想だったので産めるだろうなどと思っていたら。。。。


仔犬が育ちすぎてて、詰まってしまい、急遽帝王切開に

時間は日付が変わって3月19日の午前1時。。。

寝てるよなぁ~と思いつつも獣医さんの携帯に電話。。。

こんな時間にもかかわらず、快く引き受けてくれました

超感謝!!


スタッフさんも居ないので、取り出した仔犬の蘇生は私が。。。

仮死状態だったのがなんとか生き返ってくれて、
ちょっと厳しいかも。。。と思っていた子も居たのですが、
今はすっかり元気になりました

ヨカッタ

生まれたのは、

男の子1頭
女の子1頭


毛色はオレンジもしくはウルフ。
男の子は白斑あり
あこの母親がパーティーなので。。しょうがないかな

仔犬のお父さんは我が家でショーチャレしてた、たっくんです

あこは今回で最後!と決めていたので、一緒に子宮も取ってもらいました


仔犬は募集するか残留するかは未定です。
成長を見て決めますので、募集する場合は生後40日~2ヶ月頃には告知致します


写真はもうちょっとコロンと可愛くなってきたら載せますね

地震

突然の大地震。。。


この辺りは、
最初の三陸沖が震源の地震では震度6弱、
その後の茨城沖が震源の地震では震度5弱?

でしたが。。


机の上に積んであった本が落下したり
観葉植物の鉢が落ちて割れたり
食器棚の中の食器が落ちて割れたり
炊飯器が落下したり

色々なものが落ちましたが。。。

大きなものが倒れたりというのはなく、



特に大きな被害は無く無事でした


この辺は停電することもなく。

犬たちもパニックになってましたが暫く一緒に居たら落ち着いてきたようで、
夜ご飯を食べた後はいつも通りすやすや眠っています



これを書いている間も余震が続いていますが。。。。




我が家から巣立った子のお家はほとんど関東の方なので、

みんな無事でありますように


copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


