

スタンダードダックスの出産

またまたご報告が遅れましたが。。。


4月13日に、

スタンダードロングダックスセリーヌさんが出産致しました


赤ちゃんの数なんと9頭


外見からはこんなに入っているとは思わなかったので自然分娩を待ちましたが、
いつまでたっても強い陣痛が来ないので大事をとって病院へ。。。

お腹を開いてみたら、はち切れんばかりの子宮に赤ちゃんがぎゅうぎゅう詰めで入っていました

で、次から次へと出てくるは。。。

大きさはミニチュアの仔犬と変わらないくらいで、
一番小さい子が174g~大きい子は275gでした。

みんな、ブラックタンとレッドなので見分けがつかず


セリーヌ

リボンを巻いてみたけれど、すぐに取れてしまい結局どれがどれだか分からなくなったので取ってしまいました


さすがに沢山入りすぎたのか、胎児の成長過程で問題があった子も居り。。。
2頭が亡くなってしまいましたが

他の7頭(♂5、♀2)はみんな順調に育っております


セリーヌBaby




男の子たち

セリーヌBaby*ブラタン♂

セリーヌBaby*ブラタン♂

セリーヌBaby*レッド♂

セリーヌBaby*レッド♂

セリーヌBaby*レッド♂




女の子たち

セリーヌBaby*ブラタン♀

セリーヌBaby*レッド♀





27日の本日は生後2週間、ちらほら目が開き始めました

レッドの女の子は残留予定

他の子たちは飼い主様募集します



成長記録②

こちらは生後23日目に撮った画像です

この日齢にしてはモコモコ毛吹きな男の子くん

女の子ちゃんはお目めでっかい子です




同じ位置に座らせても。。。この頭の大きさの違い(笑
あこベビィ




女の子 仮名 あむちゃん
あこベビィ*女の子


あこベビィ*女の子




男の子 仮名 もんちゃん
あこベビィ*男の子

あこベビィ*男の子




お兄ちゃんと妹 って感じ?
あこベビィ




おおあくび
あこベビィ




ラブラブちゅう
あこベビィ


成長記録

ここ最近はなんだかんだと忙しく、パソコンを触るのはメールチェックのときくらいで。。

撮ってそのままお蔵入りしそうになっていた写真たち。。。

やっと編集したのでまとめてUPします



3月19日生まれのあこのベビィちゃんたち


ごっついお顔の男の子
あこベビィ*男の子


なかなか可愛いお顔の女の子
あこベビィ*女の子




女の子ちゃん潰されてます。。。
あこベビィ




母(笑
あこ




初めてのヘソ天
あこベビィ*男の子




微妙な距離感。。。。
あこベビィ




やっぱり、仲良し
あこベビィ




次回につづく。。。。

ボランティア

震災から早1ヶ月が経ち。。。

このあたりでも、未だに毎日震度2~4くらいの揺れが続いています。

普通に生活できているものの、やはりこれだけ余震が続いていると被災地の方々のことも心配になりますし、他人事とは思えません


私に何かできることはないだろうか?


と考えていたときに。。。

たまたま見つけたボランティア

http://www.jhia.org/info/

被災地の子供たちのためにスクールバッグを贈ろう


これなら、現地へ行かなくても力になれるかも

と、

可愛いキャラクター生地を買ってきて(資金はショップの売上の一部より)少ないですが。。。送らせていただきました



スクールバッグ



私の作ったバッグを受け取った子供たちが、

笑顔になってくれますように。。。


copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


