スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後2ヶ月*まなベビィ

随分とご無沙汰していました。。。

こちら、まなのちびっこたち

すくすくと育っています

とってもとっても元気でお利口な子たちなのですが。。

色々訳アリでして


どんなに健全な掛け合わせをしても、出てしまうことはあるんですよね。。
繁殖を続けていく上で、それは避けては通れない道と分かってはいます。

でも、切ないです。。


淘汰できない人間は本当のブリーダーではない、と仰る方も居ます。

それがブリーダーの言う事か、繁殖屋の言う事か知れませんが、


ただ、どんな疾患や障害を持って生まれても、生きる力がある子には生きていてもらいたい。
どんなに生かしてあげたくても、生きられない子を今まで沢山看取ってきたから。。
その子たちの分まで、生きていてもらいたい。

そう私は思っています。





22日に1回目のワクチンを接種してきました

長男くん@れおくん
一緒に育ったももの子たちと合わせてポメのちびっこ4頭の中で一番元気
部屋中を走り回ってたり、
お兄ちゃんお姉ちゃんにちょっかいを出して怒られたって、むしろ反抗するくらい強い子です
かと思えば足元でちょこん。と座って見上げてたり。。と可愛い一面も
基本的にひとり行動が多いので、マイペースなのかも。

まなベビィ*長男
見てのとおり。。生まれつき、右目の眼球がありません。
でも、真っ直ぐ歩いたりは普通にできますので、日常生活に支障は全くありません
通院の必要もありませんし、もし目やにが酷く出るようになってしまった場合でも目薬をさすだけで大丈夫です。※今のところ目やには全く出てません。
他に疾患もありませんから、健常な子と同様な生活が可能です。

9月で4歳になる子で同じように生まれつき片目しかない子が我が家に居りますが。。
ワクチン以外で病院にかかったことがないくらい健康優良児です
心配していた目の感染症も一度もありません。


れおくんの
里親様募集中です
※ワクチン代のみでお譲りします。

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




次男くん@るねくん
とにかく、ほわんとしてて可愛らしい
いつも傍にくっついていて、一番に愛情を示してくれる子です
笑顔を見せてくれる子は、長生きしてくれると。。。信じています。

まなベビィ*次男
見た目は健常な子と変わりありません。
が、
肺動脈狭窄症という、先天性の心疾患を患っています。。
現在はまだ症状というようなものは出ていません。

この病気は、軽度なものですと全く症状が現れないので病気に気付かずに飼っておられる方も多いのだそうです。

手術以外に完治させる方法はありませんが、投薬で進行を遅らせることは可能だそうです。
ただ幼いうちは薬の副作用があるので何もせず経過観察のみとなるようです。

どれくらい生きられるかは。。
文献などには1~3歳位と書いてあったりしますが、
症状の度合いにもよりますが、5歳とか、長生きした子で10歳以上まで生きた子も居るそうです。
その子次第、ということですね。。


るねくんは、そんな感じなので我が家に置いておこうかと思っていますが、

もし、運命を感じてしまった方が居られましたらお譲りもしますのでご連絡ください

■譲渡についてはこちらの記事を見てね。




アウトブリードでも、
両親の血が合わないと障害を持った子が産まれるといいますが。。

合う、合わないなんて、産まれてくるまで分からないから、難しいですね。。

スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは。
毎日暑いですが、ごん太は相変わらず元気です♪
ドッグランが大好きなので、週に1、2度は付き合わされてます・笑
最近は食欲も出てきて、よく食べ・遊び・寝て、とっても健康的です!!

いつも読み逃げだったんですが、今日はなんとなくコメントしたくて。。。
まなちゃんの赤ちゃん。色々と大変だったんですね…
でも2匹ともとってもかわいいです♪
うちは今のところごん太だけで手一杯なので、(いつか2匹目も!とは思っていますが…)可愛がってくれる人が見つかって幸せに長生きしてほしいです。
ブリーダーさんのことは全く知りませんが、淘汰なんて…
人間だって、生まれつき障害のある人はたくさんいますもんね。
これからも、かわいい子をたくさん世に送り出してくださいね!!
またごん太の里帰りもさせていただきたいなと思っています!
  • ごん太ママ
  • [URL]
  • [edit]

ごん太ママさん>

こんにちわ^^
毎日暑い中、元気そうで何よりです~♪
ドッグランで走り回って体力つけてるのかな^^

まなの子たちは今のところとっても元気で、障害など無いように普通に遊びまわってます^^
我が家みたいに大勢の中だと目が行き届かなかったりすることもあるので、1頭2頭だけで大切にしてくださるお家にいけることがこの子たちにとっても幸せかと思いますが。。
なかなか、理解してくださる方とめぐり合えるかどうかが難しいですけど><

またごん太くんに会える日を楽しみにしています♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) MuseCrownKennel BLOG all rights reserved.

プロフィール

museママ

Author:museママ
プロフ画像は*フォルテ*くん
可愛いお顔が自慢の
甘ったれ坊や☆

健全性を第一に、
お顔の愛らしさと
犬質にこだわって
繁殖をしています♪

在籍犬種
*ポメラニアン*
*英国系MLダックス*
*SLダックス*
*Lチワワ*

メインサイトは↓↓


■分譲情報■
スタンダードダックス
飼い主様募集中♪


動物取扱業登録番号
販売 第10184号
保管 第20166号

所在地
千葉県千葉市花見川区★★★

since...2006.08.01

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

潮汐表

BlogPeople

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。